「明日から夏休み!」だそうで

テレビを見ていると「明日から夏休み!というお子さんも多いですよね」と聞こえてきた。多くの学校では今日が終業式で、明日から夏休みに入るとのことだ。

なんか今年の夏休み早くない?いつもだいたい25日くらいからな感覚だったけれど、今年は海の日も15日だったし、そういう巡りなんだなあ。

となると今年の夏休みってちょっと長いのか?
仮に9/2(月)が始業式だとしたら、8/20(土)から9/1(日)までは44日間。
あれ、そうすると別に長くないのか。たしかに、夏休みに入るのが早い分、明けるのも早くなっているということか。

なんにせよ44連休なんてうらやましい。私も学生に戻りたい。
せめて気持ちだけでも明日から夏休みということにしとこうかな。夏休みの目標でも立てるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?