52

今日でnoteを投稿し始めてから52日目らしい。
私は昔から「52」という数字に敏感である。まあ、理由は言わずもがな。

4月1日から始めたので、新年度になってからもうそんな時間が経ったのか、と驚く。キリのいい日に始めるとこういう物差しにもなるのだな。

今日は仕事で疲れすぎて帰り道、無性にアイスコーヒーを飲みたい気分だった。でももう家に帰るだけだし、もったいない気がするなあ、と思いつつ、「今なら絶対おいしいアイスコーヒーが飲める」という好機を逃すわけにはいかなかった。というわけで某エキナカコンビニのアイスコーヒーを買って帰った。最高においしかった。私は仕事の後の一杯はビールよりもキンキンに冷えたアイスコーヒー派である。

110円でこんなにハッピーな気分になれる企業努力に感謝。そして今思うと、(私的に)記念すべき52日目にふさわしい祝杯となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?