高校の文化祭④

昨日の高校の文化祭二日目に行ってきた。昨日もすごい人だったが、今日はまた一段と盛り上がっていた。

今日は昨日回れなかったところを中心にみた。どこも熱意を感じる企画達だった。そして最後はメインイベントとでも言うべき応援団の演舞を観て締めくくった。

全力で今を生きる生徒たちの姿をみて私の心も熱くなった。とりあえず大声で叫びたくなった。そういや大人になってから大きな声を発することが無くなってしまったな。私にも友達とのおしゃべりやクラスの応援など、やたら大きな声を出していたときがあったはずなのに。

若干センチメンタルになりつつも、自分の原点のようなものを思い出すことができて本当にいい文化祭だった。早くも来年が楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?