歯の詰め物取れた

体によさそうなバーを食べたら下の歯の詰め物が取れた。
確かに途中「これ歯の詰め物取れる系の食感だな」と思いながらかじってたけどまさかほんとに予感的中するとは思わなんだ。

既に夜だったので歯医者もやっていない、というかそもそも日曜だからやってない。終わった…。なんで日曜の夜にこんな絶望感を味わわなきゃいけないのか。

どうして歯の詰め物ってこう歯医者がやってないときとか歯医者に行けないタイミングで取れるんだろう。

でも今回はちょうど「歯医者行かなきゃなー」と思ってたところだったので、ある意味背中を押してくれたとも考えられる。なんやかんや1か月くらい前から痛む歯があって、それを診てもらわなければ、と思っていたのだ。しかし、機種変更やら新年度の仕事の準備やらに追われていてなかなか足が向かなかった。今回詰め物が取れたのは「早く行きなさい」という天の思し召しなのだろう。

で、昨日は「明日はいいことが書けるようにしたい」なんて言ってたのだが、結果はやりたいことも何一つ進捗はないまま詰め物が取れる、というタスクだけ増えて「明日月曜かぁ」と暗くなる、という相も変わらずお決まりの日曜日で終わってしまった。でも「明日歯医者に行く」という予定が立てられたのでこれは一個進捗だと捉えることにした。

P.S. 食べ終わってから裏面をみたら「粘着性がある製品のため、歯科治療材がとれる場合がありますので、ご注意ください。」と書いてあった。なんだろう、この、4コママンガのオチ感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?