なんか調子いい(怖い)

なんか、昨日今日と調子がよくて怖い。
昨日も今日もなんか「主体的に一日を送っている」感がすごくて逆に怖い。

私は「時間に追われるタイプ」だ。なのに昨日今日は「時間を追っている」感覚が強い。それは言いかえると「時間を受動的に過ごしている」のではなく「主体的に過ごしている」ということになるだろう。

前の日に「明日これをやりたい」と思ったことを今日できている。ToDoリストをきちんと消化できている感覚があって非常に精神的にはいいのだけれど、今までそんなことができたためしがなくて困惑している。
でもこれはきっといい変化であることには間違いないであろう。素直にこの変化を喜ぶべきだと思う。

今まで経験したことのない「計画的に時間を過ごせる」人生が始まるかもしれない、と思うと怖いと同時にわくわくする。明日にはまた「追われてる自分」に戻ってるかもしれないけれど、こういう一日が一回でもあればきっとこれからの人生の支えや自信になってくれると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?