スネークアイTGシンクロン③


デッキレシピ

デッキ構築にあたり考えたことは以下3つです。
①相手の手札枚数と妨害の数が同じであれば勝ちではないか
②篝火準制限になるし事故要因のシンクロワールド抜けないかな
③ハンデスしたいけどマスカレーナ+リトルナイト入れたいな
その結果↑のエクストラ構成になりました。

展開例を紹介します。

レベル1+ジェットシンクロン

TG展開
ロケットサラマンダーを残してスピーダー
オメガ
スクリューサーペントを出し、メイデン
ペリアリスを出しメイデン蘇生


アクセルスタダ、レベル2チューナー蘇生
赤き竜
レボシン蘇生
ドラッグウィリオン
スターダストシンクロン蘇生、ドラッグウィリオン自己蘇生
バロネス
メイデン効果でアクセルスタダ蘇生
ディスパテル
2ハンデスし、相手ターンにセイヴァー召喚

オメガで2ハンデス、バロネス、ディスパテル、セイヴァーで4妨害。
手札4枚で4妨害はそうそう返せるものではありません。
ちなみにエクセル初動でも最終盤面同じになります。

採用した特徴的なカードを紹介します。

オレが3人分になる…

メイデンをペリアリスにし、メイデンを蘇生、その後シンクロ素材にしたメイデンを除外しアクセルスタダを蘇生させる非チューナー1体から3体を生み出すギミック。
エクストラのみで完結しているのが良い。


メイデンを出したものの、だいたいレベル3チューナーはオメガやディアボランティスを出すのに使われているのでメイデンをレベル10シンクロにする中継役として採用
アサルトを使わずに自己蘇生できるので後の1妨害を残して展開を続けられる。


どうか行かないで…

ド派手な2妨害役、こいつのためにアサルトは墓地に残しておくこと。
赤き竜に乗ってさっそうと登場するが相手が何もしなかった場合物悲しさだけが残る。


「ハンデス」を許可されている
なぜ召喚演出がないんだい?

2体で実質3妨害。モンスター数に対する妨害効率(?)がいい。


最後にいくつか展開ルートを紹介します。
・TG展開スタート(ジェットシンクロン墓地に無し)

TG展開
アクセルシンクロンでジェットを落としレベルを4に
ジェットを蘇生
スピーダー
ディアボランティス、プレイング・マンティスを墓地へ
プレイング・マンティス効果でレベル1トークン
メイデン→ペリアリス、メイデン蘇生
オメガ


赤き竜
ドラッグウィリオン
スターダストシンクロン蘇生、ドラッグウィリオン自己蘇生
バロネス
赤き竜をアクセルスタダに
ディスパテル
メイデン効果でアクセルスタダ蘇生
ディスパテルでスターダストシンクロン召喚
赤き竜
1ハンデス4妨害

・ユニコーン+ジェットシンクロン

ディアボランティス、プレイング・マンティス墓地へ
ジェット蘇生、レベル1トークン生成
TG展開
スピーダー
バロネス
アクセルスタダ、マイティストライカー蘇生
赤き竜
ユニコーン蘇生
オメガ
赤き竜をディスパテルに
2ハンデスしターンエンド
相手ターンにマイティストライカーとシンクロし赤き竜召喚
残ったレベル10を指定しセイヴァー召喚



以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?