見出し画像

episode9 ホメ猫《異世界で、我、畑を耕す☆》

                          

 《ジョニー》-《■■■駅》⇒《???》

 解除された災厄:

虚数言語    level.1【CLEAR     】

 記憶   level.1【CLEAR     】

 買い物     level.1【CLEAR     】

 常闇状態解除     【9999999p    】

 時間固定解除     【500億p     】

 ■■■の常設化 【未開放    】

 ■■■■の営業 【未開放     】

 ■■■の引き出し 【未開放     】

 ■■■■■の利用 【未開放     】

 ■■■……

 ◆◆◆◆

 気付い■ら、そこに■ってい■。

 阿呆のように立ち尽くす我の目の前をナニカが横切る。

 黒い影、猫っぽい■■■だ。

 子猫のように■■■かった。


【ニャー!”#$%&’()】

 鳴き声は聞き取れない。記号のように語尾がバグっていた。

 上を見上げると、どうやらまた【■■■駅】の郊外らしい。

【■■■駅】郊外

 と入り口に書かれた看板が外れ掛かっている

 たぶん落っこちることはない■■■な。

 勘だけど。

 ここに来る前は、何をしていたのたろうか。靄が■■■って思考が明瞭としない。

 考えても始まらないので、歩くことにした。

 ふと、目に留まったものが、そこには■■■。

【KEEP OUT】


 と書かれた文字列が並ぶ黄色いテープが張られている。

 その中心に目を向ける。

 まるで肉片が磨り潰されたように真っ赤なナニカがそこにあった。

 目を背けようとしたが、その■■■は、鮮明に脳内に植え付けられた。

【パンパカパーン!!】

この場に似合わない変な音が周囲に響き渡る。

 ファンファーレのように■■■な音だ。

 どこからか声が聞こえてくる。


【こちらFKLネットワークサービスの《先導者チーター》田中三代目でぇす!!たった今殺人事件が■■■駅で起きました!!肉片を掃除屋の松本■■■さんが綺麗にここまで運んでくれました!!犯人は誰?  そこで問題です】

 背後を振り向くと暗闇に上空からある地点にスポットライトが照らされる。


 照らされたのは、黒い影、イヌのような何か。

 だらだらと涎をたらしいる。

 こっちを襲おうとしている。

 しかし鎖で地面の杭に繋がれているためハァハアと息を切らしている。


 順々に三体のイヌみたいな黒い影にスポットライトが照らされる。

【この動物たちが、■■■■を肉片へと磨り潰しましたァ!!動物ノ名前ヲ当テヨ……】

 動物___?

 ――じゃないだろう、我はこんな動物は動物園でも見たことはない。

 動物園って何だっけ…?

 適当に名前を付けてやろう。殺人事件の解決なんて我は知らん。

【ホメ猫】

【ピンポーンピンポーン、ピンポーン、そうですそうですそうですよ、この動物は《ホメ猫》です!!一匹差し上げますので、選んでください】

 えっ、マジで《ホメ猫》っていうの……?

 これの一匹くれるの___?

 指を指す。真ん中の《ホメ猫》を指す。

 すると《ホメ猫》は霧となり我の身体に吸い込まれていった。

 殺人現場からボン、ボン、ボーンと煙が噴き出ると思ったら、見渡せば殺人現場はすでに清掃されており、煙の中からからまたしも公衆電話ボックスが現れた。


 ◆◆◆◆

 扉をあける。

 受話器を上げる。

 ■■■■

 ■■■■

 ■■■#

【まだ】、番号が塗りつぶされてい■。

 それでも、【知っていた】。

 ボチボチ。ボチボチボチ、ボチ■■■。■■■■■。■■■。■■■■■。

 ■■■。■■■■■。■■■。■■■■■。■■■。■■■■■。■■■。

 番号の羅列を【適当に】押していく。

 トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。

トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。

 トゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル。

 三回ほど呼び出して。電話つな■る。


『はい!こちらFKLネットワークサービスの《先導者チーター》田中三代目と申します。要件は解ります。災厄の解除ですね。なになに? 解・ら・な・い!”#$%& 私は現在、お客様が掛かっている呪いを打ち消したり、お客様のニーズに合わせた新サービスを提供できます。こちらからどうぞ。《農》POINTの利用は計画的に。アデュー』

 するとディスプレイが表示され■。

 所持:《455農》POINT

 災厄:虚数言語     level.2【40p 】

 記憶     level.2【40p 】

 買い物       level.2【40p 】

 常闇状態解除      【9999999p    】

 時間固定解除      【500億p     】

 ■■■の常設化 【未開放    】

 ■■■■の営業    【未開放     】

 農POINTの引き出し level.1【100p      】

 《ホメ猫》の強化   level.1【800p      】

 ■■■■■の利用 【未開放     】

 ■■■……

 ■■……

 ■……

 《虚数言語》《記憶》《買い物》に関してはlevel2まで解放できそ■だ、ダダ゛ダダダダダダダダダダダダダ。■■■■。

 《常闇状態解除》

 《時間固定解除》

 に関しては、それなんて無理ゲー……?

 よく見ると《農POINTの引き出し》が追加されている。

 ATMで引き出せるのだろうか……?

 《ホメ猫》の強化とかいう謎の項目があるが、《ホメ猫》っていつから所持品になったのですか……?

 所持している農POINTも《455農》と前回ここに来た時よりも、増えているので、《ホメ猫》の強化は、後回ししてもよいだろう。

 《虚数言語》《記憶》《買い物》をタップする。

 《虚数言語》がlevel.2に上がりました。

 《記憶》  がlevel.2に上がりました。

 《買い物》 がlevel.2に上がりました。

 《農POINTの引き出し》

 ができるようになりました。

 レベルが上がったことによって、周りにいる黒い影の話し声が鮮明に聞こえてくるが、ところどころ途切れている。

 以前より思考がクリアになったような(気がする)。

 また、記憶に関しては、直前に行動したことが思い出せるようになった(気がする)。

 我は《殺戮動物》に殺されたんだ、《先導者》田中三代目が差し出してきた《ホメ猫》に殺されかけたのだ。

 《農POINTの引き出し》はどこで引き出せるんだろう。

 所持:《455農》POINT⇒《235農》POINT

 農POINTが減っていることに体感で分かった。

 歩きで【ホームセンター《■■店》】に立ち寄ったが、目新しい新商品が入荷してないので、【支柱】【マルチ】【ビニールひも】を購入して、立ち去る。

 《235農》POINT⇒《50農》POINT

 《農》POINTの引き出しに関しては今は無理に解き明かす必要はないので、前回同様に男子トイレの手洗い場の■■■で帰ることにする。


 手を触れると、身体が呑み込まれていく。

つづく。

次回:


ジョニー、ビーストテイマーになる・・・のか?

前話:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?