見出し画像

スタイロフォームを加工しました

 今回は前回の学習を活かしてスタイロフォームを加工し、飛翔体を作りました。

 前回作ったものです↓

 今回はこれを削っていきます。
 前回は削りすぎて指定されていた大きさより一回りほど小さくなってしまったので「カットする時は大きめに」「整えることに集中して削りすぎない」ことの二つを意識して2時間ほどかけて加工していきます。
 加工したものがこちらになります。

  かなり滑らかになりました。先端部分も綺麗に加工できたと思います。削って形を整えている間は無心になれて楽しいです。
  次回の加工もこの調子で取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?