見出し画像

妙楽寺(あじさい寺)へ写真を撮りに

前月、カメラが欲しくなり、lumix g100dを衝動買いしました。
本格的なカメラを買うのは初めてなので、手軽に撮ることを目的にコンパクトなカメラを探していました。sonyのZV-E10と迷い、現物を見に行き、こちらを購入。最終的には見た目で決めましたが、気に入っています。

先日、紫陽花が有名なお寺、妙楽寺にカメラを持って出かけました。
妙楽寺は851年に天台宗の円仁が建てた歴史が古いお寺です。
境内には約1000本の紫陽花が植えられており、通称「あじさい寺」として親しまれています。

google mapで道のりを調べて、自転車で来ました。
お寺は丘の上にあることを知らず、長い上り坂を自転車を押して辿り着きました。

こちらは隣にある長尾神社です。

ここからは妙楽寺の写真です。
濃い青、鮮やかな青、水色、白色など、様々な色の紫陽花が境内いっぱいに咲いていて、迫力満点でした。本格的なカメラを持ってきている方も多く、撮影スポットとなっていました。

お寺の入り口前の坂から撮った写真

よくみると、スカイツリーと東京タワーが見えている。川崎市の住宅街から見えるなんて驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?