見出し画像

『よく来たね』

ミスチルの桜井さんが歌う、Bank Band の曲で、好きな曲がある。

『よく来たね』

大切な人に久しぶりに会うとき
大好きな父に会いに行くとき
なかなか行くことのできない、お世話になった人たちに会いに行った帰り道。

この曲を聴くと、涙がこぼれそうになる。

大切な親友は、離れたところで暮らしている。
私たちはもう、26歳と27歳だから
一年に一回と数えると、あと会える回数は70回、あるかな。

大切にしたいね。

難しいことはなにも言わない
素直に、純粋に、会える喜びを表現する歌。

こんなにシンプルな言葉で
心に沁みる詩を書ける桜井さん。

よく来たね
大変だったんじゃない?
遠方まで 疲れちゃったんじゃない?
こんなにいいお天気だから
今年もいっぱい遊ぼう

よく来たね
いろいろあったんだろう?
悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
だけどこうしてまた会えたんだよ
笑顔をいっぱいつくろう

ちょっと変わったね 垢抜けたかな?
すこし大人になったかな?
うまく言えないけど
すごく素敵だよ
じゃあ僕はどう?
あっ別に答えなくたっていい いいや

ちょっと変わったろ?
あれから少し
優しい気持ちでいれるから
うまく言えないけど
君も同じように
暮らしているとなんとなく考えてた
それがあたっていたらいい いいや

よく来たね
大変だったんじゃない?
遠方まで 疲れちゃったんじゃない?
こんなにいいお天気だから
今年も いっぱい遊ぼう
笑顔を いっぱいつくろう

『よく来たね』(2008) Bank Band アルバム “沿志奏逢2“より


幼いころからずっとYouTubeでみていた
大好きな ap bank fes 2011のライブ映像です。
観客の皆さんがスキップをして喜ぶ姿に、笑顔になります。
桜井さんの暖かくて優しいまなざしに、声に、とろけます。

ちょっぴり画質が悪いですが、素敵なライブ映像です。
よかったら、ご覧ください。

2023年バージョンの桜井さんの声の表情も、本当に優しくて大好きなので、
もしお好きな方がいたら、チェックしてみて;)


いつもありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?