ITパスポート進捗、やはり本音はインフラエンジニア

Plan(計画)
7月13日(土)受験のITパスポート合格

Do(実行)
6/29~7/12までの14日間(累計)
3054分(1日あたり3.6時間ペース)
昨日の過去問の復習を実施

Cheak(評価)
7月13日の試験まであと1日なので、このあとCBT形式の対策をする。

Act(改善)
✔本日あと3時間勉強を最優先!!
✔CBT形式の対策

・やはり本音はインフラエンジニア
先日転職エージェント様からご提示いただいた求人のエントリーですが、
悩んだ結果としてエントリー取り消しを打診しました。
せっかく推薦してくださったご担当者様、企業様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身の考えとしては、将来企業でセキュリティ関連のお仕事をしたいという思いがあるので、今回ご提示いただいた企業様ですと、方向性がおそらく
異なるのでこの決断にいたりました。

インフラエンジニアですと、基盤システムの運用・保守がメインで、バグ修正やヘルプデスク等で実践的なITスキルを身につけられます。
その延長線上でセキュリティに関することも学べるのでこの軸だけはずらしたくないという考えです。

就職活動するにあたってたくさんの関係者にご迷惑をおかけしてますが、
誰しも時間は有限ですので自分の本音も大事にすべきと捉えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?