2010年代以降に量産されているちょっとオタクっぽいカートゥーンにありがちな要素

  • 色彩設定に水色やピンク、紫を多用

 セーラームーンの影響?

  • 「セーラームーン」や「ウテナ」の影響を受けている。

  • 魔法

 MLP(G4)の影響っぽい

  • シリアス、中二要素が多い

 前半はコミカルでも後半では中二シリアス全開になったりする。
個人的にちょっとむずがゆくなるので苦手。

  • ファンに大人の割合が多い

 子供向けのおもちゃが売れているとか、児童に人気みたいな話をあんまり聞かない気がする
オタクな大人が熱狂しているのはやたら見る(インターネットで)。


書いた後に思ったけど、CN、ディズニー、ネットフリックスの作品ばかり見ているので、AppleTV+オリジナルやニコロデオンあたりを見たら考えが変わるかもしれない。

偏見だけど、YouTubeの少人数制作作品だと上で挙げた特徴が少なくなる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?