ワーママです

32歳一児の母の戯言だれか聴いてください。
大学卒業してから同じ会社、一応大手総合職で10年。出産までは会社の経営を担う部署でボロ雑巾の様に組織の歯車回してた。それが育休明けてから4月に復職して現在は短時間勤務で運用回すだけの部署へ。マミートラックってこれかと。後輩にミスを注意されて落ち込んだりやりがいのない単調な仕事で新しい仲間も雰囲気が違って昔の様な和気藹々した感じでもなく。部活みたいで好きだったなあ昔の部署の人たち。まあ今の部署は穏やかでいいんだけどね、刺激がゼロ

じゃあ仕事以外で評価されたり生きがい見つければって思ったけど働くのが好きだったから大した趣味も出来ず。ネトフリ観ながらカフェラテなんて100リットル以上累計で飲んでるわ、でもこれも飽きるんだなあ満たされないんだなあいくらこう過ごしても。
子供は可愛いし夫も優しいし幸せなんだけどなんだかなあって授乳しながら天井眺めてあー私何がしたいんだろうなあって思った時にとりあえずなんかもうなんでもいいから書きたいって気持ちが溢れたからここに記してるなう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?