受験の夢にうなされる

定期的に大学受験の夢をみる。日本史手付かずなのにもう夏だ、やばい、部活やってる場合じゃない。志望校どこにするとか。ターゲットと速読英単語どっちを本命にするとか。それでふと目が覚めるとあれ?わたし大学卒業して会社入ってるよね、なにを焦って勉強勉強に追いかけられてるのかしら…あぁそうか勉強しなきゃいけない、勉強したいのに出来ない、今の自分に置き換えると働きたいのに働くのを我慢して、でもどこかで周りから遅れをとっていることに焦って深層心理がこの夢に導いたんだなって。でも我が子の寝顔が可愛くて今はこちらに専念、と言い聞かせて今日も短時間勤務いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?