海のはじまり

あーこれは久しぶりに、月9ヒット来たなあと開始10分で確信した。

目黒蓮さん×夏の回想×世田谷×生死×親子愛×謎の死

主婦の好物ワードしか無いやん。
しかも目黒蓮さんの、父親役なんて。
こんな設定ありえないとか現実ならクソ男とかいろんな意見があるけど皆さんが観てるのはドラマですから、と言いたい。

そして午後の紅茶のCMで(夏の午後はレモンティー)みたいな広告あるけど、ドラマの世界観とハマり過ぎてキリンさんとフジテレビ凄いなあと感心。

物語は目黒蓮さんを愛でるだけでなく、なんで夏季が死んだのかを辿るのも野次馬根性が掻き立てられ引き込まれる。第一話で棺を覗き込む海ちゃんの姿をみて、子を持つ親としてもし自分が死んだら我が子もハイハイで棺の中にいる私に話しかけるのかしら〜とか悲しい妄想して泣いてしまった。はい、生理前です笑

最大の魅力は目黒蓮さんをみてると失われた青春が蘇ること。目黒蓮さんて、ちびまる子ちゃんのイケメンキャラの大野くん、耳をすませばの、天沢聖司くん、の様な澄んだイケメンなんよ、分かりますかね、彼らが現実世界にいたら目黒蓮さんになるんよ。あーあー若い時に純粋な気持ちでああいう澄んだイケメンと恋愛したかったなあって思いながら眠ると夢に出てくることがあります笑

若い時のドキドキとか青春を1ミリでも思い出させてくれる。これが疲れたワーママに3日位前向きに生きる力をくれるんです。アイドルって大変だと思うけど目黒蓮さん頑張ってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?