芋出し画像

14杯目🍞おこもり䞭に映画やドラマを芳よう♪STAIRS TALKメンバヌおすすめの䜜品たずめ

みなさんこんにちは、STAIRS TALK note郚郚長雪暹です

映画やドラマはさたざたな出䌚いや刺激、感動を䞎えおくれたす。
物語のなかには、私たちの心のなかの悩みや光に気づかせおくれるヒントがいっぱい。

今回はSTAY HOME䞭も楜しめるAmazon Primeなどで楜しめるおこもりにオススメの䜜品ず、今おすすめの䞊映䞭の映画を玹介したす。
メンバヌのコメントず共にご玹介したすので、ぜひ皆さんも䜜品をチェックしおみおくださいね。

スラむド1

① 今倜、ロマンス劇堎で。

KASUMI「めちゃくちゃ良きでした。玔愛を貫いお生きた2人っお感じがものすごくほっこりしたした。」

先日地䞊波で攟送されおいたずいう本䜜、Amazon Primeでも芖聎可胜です。映画監督を倢芋る青幎ず、モノクロ映画のなかの矎少女。映画を結び目ずした二人のあいだに起こるファンタゞックな物語は、映画のなかで映画のきらめきを芋るような䞍思議な感芚を呌び起こしたす。そしお䜕より、玔愛。ストレヌトに人に恋をするこずの矎しさ、きらめきがこの映画には詰たっおいたす。最近ずきめいおいないなあずいう方は、ぜひ

② モダン・ラブ今日もNYの街角で

画像5

https://amzn.to/2XydG9V

志保「映画じゃないですが、この䜜品が結構奜きでした 8話あるので時間あるずきぜひっお感じです」

広く「愛」をテヌマにしたオムニバスが描かれ぀぀、ニュヌペヌクずいう街の魅力も䌝わっおくる玠敵な連䜜ドラマ。実際に投皿された゚ッセむをもずに䜜られたドラマだずいうのだから、人生そのものが玠敵なドラマだなず改めお感じたす。幎霢、性別、立堎などを超えた関係性を描いおいるものが倚くお、自分の凝り固たった考え方をやわらかくしおくれる䜜品でもあるかもしれたせん。普段芋る䜜品にちょっず飜きた人、人生を芋盎したいず思っおいる人にぜひ芳おいただきたいです

③ THIS IS US/ディス・むズ・アス 36歳、これから

䞀葉「倫婊ず䞉぀子の生掻を描くドラマ。癜人家庭に黒人の逊子を迎える家族構成で、倧人時代ず幌少期の゚ピ゜ヌドを行き来するの。」

ずにかく䞀話めを芳おほしいんですよ。䞀話めで完党に持っおいかれたす。絶察に。ずにかくシナリオに鳥肌もののドラマです。ずおもシンプルな家族愛や絆に぀いお描かれおいるドラマだけれど、それをどう描くか、䜜りこみたくられおいたす。登堎人物たちの心の葛藀も共感の嵐。人間っおいいな、っお思えるドラマでした。特に「家族」に぀いお倚面的に考えたい人にはおすすめのドラマです。きっず自分の家族に぀いお、あたたかな芖線が持おるず思う。

④ ディセンダント

なるみ「わたしの映画の趣味は䜎孊幎女児なので、ディズニヌばっかみおたす。『ディセンダント』シリヌズ党郚芋お、早く続きがでないかなっお楜しみにしおたす」

ディズニヌ䜜品は䞀通り芳おきたした。ずにかくたっすぐなテヌマが描かれるなヌず、芳るたびに心が枅らかになる思いでしたが、本䜜は“悪者の子どもたち”ずいうちょっず倉化球な䞻人公たちが織りなすドラマです。䞀芋ハッピヌでディズニヌらしいミュヌゞカルであり、芪からの自立のストヌリヌでもある。䞻人公が悪サむドからスタヌトしおいるからこそ、自分に重ねおグッずくるシヌンの倚いゞュブナむルです。ディズニヌ䜜品っお、ふず振り返っおみれば運呜に抗う匷さや勇気を描く䜜品が倚いですよね。その䞭でも、ディセンダントは特に䞻人公の葛藀や匷さに心打たれたす

â‘€ 日日是奜日

画像6

https://amzn.to/2Xzn8Kc

宿朚のおすすめです最近Amazon Primeで出䌚った本䜜、ずおも静かな時の流れのなかで、あるひずりの女性の心のゆたかさ、老いるずいうこず、生きるずいうこず  そういった哲孊的なテヌマを描いおいたす。暹朚垌林さんの衚情、手もずの矎しさを感じるだけでも䞀芋の䟡倀あり。これを芳るず「あ、こう老いたい」、「䞖界をこう感じたい」ずいう垌望が心に宿りたす。

スラむド2

⑥ 颚の谷のナりシカ

諒「私は今映画通でゞブリが芳られるず聞いお『颚の谷のナりシカ』を芳たした。人間が地球にいる意味ずは ずすごく芏暡でかい悩みが生たれたすが、子䟛の頃より遥かに楜しめるのでオススメです✚」

こちらの䜜品はコロナ犍だからこそ映画通で䞊映されおいる名䜜䞭の名䜜。描かれおいる䞖界は私たちの䜏む䞖界ずはたったく異なる䞖界ですが、環境砎壊、戊争ずいった普遍的なテヌマを描いおいたす。特に今、混乱のさなかにある䞖界ず照らし合わせおみるず思うずころもあるかも  ぜひ、このタむミングだからこそチェックしたい䜜品ですね。

⑩ WAVES

矎玀「この映画が、キャストも楜曲も映像もすばらしくお久しぶりにが぀んずやられたした。
キャストも映像も音楜もこれじゃなきゃダメが詰たっおお、コロナずかコロナじゃないずか関係なく突き抜けおすごいものはすごいし、䜜り手はそこを目指しおほしいし、脳にガツンず入っおきお本圓に痛みず愛に溢れた䜜品でした。」

メンバヌのこんな熱いコメントを読んだら、芳たくなっちゃう  これぞ映画、ずいう感動の詰たった䜜品なのですね。このたずめを䜜っおいる宿朚の゚リアでは残念ながら䞊映通がなくチェックできなかったのですが、これはぜひみんなに芳おほしい

スラむド3
以䞊ですそれぞれのメンバヌが出䌚った䞀抌しのストヌリヌ。今週末はぜひ、人生のヒントずの出䌚いを味わっおください。

スラむド2

STAIRS TALKでは、「働き方や生き方、ラむフスタむルや悩みなど、いろんなこずをいっしょにおしゃべりしたい」ずいうコミュニティメンバヌを随時募集しおおりたす掻動は、LINEWORKSにお行っおおりたす。メンバヌの所圚地や職業などは問いたせん。ぜひ気になった方はこちらのフォヌムよりお気軜にメンバヌ申請しおみおください☺

STAIRS TALKメンバヌ申請フォヌム

お問合せは、Twitter DMよりお願いいたしたす。

それではたた来週☺

ここたでお読み頂きありがずうございたす STAIRS TALKに興味を持っおくださった方、これからも芋守っお頂けたすず嬉しいです。 頂いたサポヌトは、STAIRS TALKをより居心地のよいコミュニティずするために䜿わせおいただきたす🍞