マガジンのカバー画像

Weekly STAIRS TALK

21
(ほぼ)毎週金曜日に発行している、STAIRS TALKの活動をお知らせするnote 「Weekly Stairs Talk」のアーカイブです。
運営しているクリエイター

記事一覧

29杯目🍸来年もよろしくお願いします!2021年に向けての抱負

皆さんこんにちは、STAIRS TALK運営執行部のなるみです☺ 先週のWeekly STAIRS TALKに引き続き…

28杯目🍸みんなの2020年はどうだった?今年の漢字

皆さんこんにちは、STAIRS TALK運営執行部のなるみです。 先日、日本漢字能力検定協会が毎年…

27杯目🍸偏愛!おうちでご機嫌になれるジン~酩酊編~

こんにちは、STAIRS TALKのみきです。 STAIRS TALKと言えば、お酒好きが多いことでおなじみ。(…

26杯目🍸メンバーおすすめの癒しSNSをまとめました!

みなさんこんにちは、STAIRS TALK運営執行部なるみです。 12月に入り、今年も終わりに近づい…

25杯目🍸偏愛!音声コンテンツを聞く理由 ~早口編~

こんにちは、STAIRS TALKのみきです。 最近、音声配信をする人が周りに増えていませんか?COVI…

22杯目🍸偏愛!ボードゲーム語り ~ミーハー編~

皆さんこんにちは!STAIRS TALK執行部のみきです。 今週のWeekly STAIRS TALKでは、ミーハー…

20杯目🍸リモートでつながっていたわたしたちが高知に集った日~CLS高知レポート~

皆さん、こんにちは! 今週のWeekly STAIRS TALKは、先週更新の「19杯目🍸」の後日談となります。 STAIRS TALKのコミュニティメンバー(運営執行部)として、業務・コミュニケーションを5か月もの間、リモートで密にとってきたわたしたちが、 #CLS高知 に参加するというきっかけのもと、ついにオフラインで対面しました! 今週は高知でのお話を、イベントのレポートとともに、現地参加したなるみ・しほ・リョウがお送りいたします。 (執筆:なるみ) 今回高知に

18杯目🍸「やったったぞ銭湯」って?STAIRS TALKでシェアされた記事たち…

皆さん、こんにちは! STAIRS TALK運営執行部のなるみです。 今回はSTAIRS TALKのトークルー…

17杯目🍸地方でコミュニティから学ぶこと

こんにちは!STAIRSTALK執行部です! 今回は、STAIRSTALKの最年少メンバーで、大学生のリョウ…

16杯目🍸偏愛!LOVEワンピース!-STAIRS TALKメンバーのおしゃれ事…

皆さんこんにちは!STAIRS TALK執行部の志保です。 さて、皆さんは好きなファッションやそこ…

14杯目🍸おこもり中に映画やドラマを観よう♪STAIRS TALKメンバーおすすめの作品まと…

みなさんこんにちは、STAIRS TALK note部部長雪樹です! 映画やドラマはさまざまな出会いや刺…

12杯目🍸「いつかの味噌汁」を、みんなの食卓に

皆さんこんにちは!STAIRS TALKです。 今回は、アスリート、ジュニアアスリートの食事をサポ…

10杯目🍸場があるだけじゃ、仲間にならない。コミュニティデザインで試行錯誤してきた…

こんにちは、STAIRS TALK 執行部のみきです🍸 不定期でSTAIRS TALKのメンバーを紹介していくS…

9杯目🍸オンライン会議で映えるピアスはコレだ!

こんにちは、STAIRS TALK note部部長(にいつの間にかなってた)雪樹です! 昨今、Zoomなどのオンライン打合せや飲み会が一般化してきましたね。働く女性の皆さまからは「メイクにそこまで気を遣わなくても良くなった~」、「下半身スウェットでもバレないわ」といった安堵の声も聞こえる一方、新たな悩みも……。 私の悩みは、これです。 ―なんか手を抜いている感が出てしまう。― そこで最近めっちゃ頼りにしていたのが、大振りのピアスです。 つけていると顔が華やいで見えるし