見出し画像

#.19 ミドルクラスのカメラが30万円以上するのが当たり前な世の中じゃ… ポイズン🌹

先日NikonさんからZ6Ⅲの発表がありましたね。

カメラ界隈めちゃくちゃ盛り上がってるじゃないですかぁーーー🙌🎉

Z6Ⅲすげぇ!ヤベェ!欲しい!とSNS内でも大フィーバーです。

これはカメラオタクの僕としても本当に喜ばしい事であります。

さてさてそこで本題に入るのですが

ところで、、、。

ボディ高くねぇ!?

すごいカメラだけど高くねぇ!?

Z6シリーズであの金額出されたらこの先ヤバくねぇ!?

Z7シリーズとかどんな金額になんすか??

てかなに?画素数争いが落ち着いたかと思ったら今度は動画性能争い??

もういいっすわ。。

正直デジカメ業界もいよいよだなぁ… と感じてしまうのが僕の率直な感想です。

こんなマーケティングをしたいたら新規のお客さんが買えないですよ。

これからカメラを始めたいという一番大切なお客さんが入って来れません。

あくまでも盛り上がってるのはプロ(動画配信者含む)やオタクだけであって一般の方やライトユーザーは完全に引いてます。

だってさ、知り合いに『カメラ始めたいんだけど何買えばいいかな?』って聞かれたらみなさんどう答えますか?

なんのカメラ勧めますか?

はっきり言ってないっすよ。

中古も新品と値段がほぼ変わらない。

仮に安い中古を勧めたとしてぶっちゃけ所有欲のカケラもないでしょうし、使いづらくてカメラにハマるとは思えないんですよね。

みなさんも胸に手を当ててはじめてカメラを買ったあの頃を思い出してみてください。

これからカメラをやりたい!いややる!!

よし!買うぞ!

そう意気込んで家電量販店へ行ったあの時を思い出してみてください。

興奮気味で店内へ入り、所狭しと並ぶカメラ群を見てあなたは高揚したはずです。

カ、カ、カ、カメラだ。

店員さんに話しかけられたら嫌だなぁと怯えながら。

そろりそろりとカメラコーナーへ行きましたよね。

よし買う!買うんだ!ここで決める!

そう意気込んで来たわいいけど目の前に並ぶカメラたちは軒並み30万円オーバー😳

一等地に並ぶカメラたちは安くても30万前後😳

中には50万オーバーもチラホラ😳

端の方に申し訳なく並んだカメラでさえも20万は超えている。

これから産まれてくる子供をミラーレスカメラで撮りたいと意気込んでいたパパはきっと冷や汗をかくでしょう💦

子供の発表会を綺麗な画質で撮りたいと意気込んでいたママも大量の脇汗をかくでしょう💦

こんな筈じゃなかった。

やっぱりスマホでいいや。。。

そうなりますよ。

10万円以内なら妻の顔色を伺わなくても買えるかもしれない。

15万円までなら出せるかもしれない。

でもボディだけで20万円はおろか30万円でも買えないそんな世の中じゃ… ポ◯ズン🤭←これ言いたいだけw
年代がバレますね笑

とまぁほとんどの方は諦めるでしょうね😅

動画ならハンディカムでいいや。

写真はスマホでいいや。

◯◯ちゃんのパパがカメラやってるから写真お願いして貰おうかな。

そう思うでしょう。

良いカメラなのは分かります。

性能盛り盛り、機能盛り盛り。

分かります。

例えばボディが30万円だとして15万円はスチル性能、残りの15万円は動画性能、そのぐらいの価値はあるでしょう。

でもね、大半の人はどちらかですよ。

カメラ一台でスチルも動画も最高水準なんて考えてる人、、、






俺やん😳

スチルも動画もこれ一台って考え方好き🤭

とまぁ散々グチを言いましたが。

みなさん楽しくカメラやりましょね🫶


#LUMIX #S5#S5 ⅡX #カメラ初心者 #カメラ好きと繋がりたい #LUMIXJAPAN #SIGMA #カメラの楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?