見出し画像

リモートワーク

世界中で新型コロナウイルスが大流行し、日本では緊急事態宣言が出されています。

私の活動する札幌では緊急共同宣言が今も出されており、期間中のライブ・ジャムセッションは全て中止となりました。

悲しいし悔しいけれど、仕方のないことです。


そんな自粛中、せっかくの連休、何かできることはないかと思いSNSを見ていた時に見つけたのが、某クラシックの楽団さんのリモートワーク動画でした。


実は札幌で、過去のライブ動画を一部公開してくださったり、音源配信をしてくれているミュージシャンはいるのですが、「今」の音楽を「沢山の人で」発信している方はあまりいません。批判とかではなく、なかなか難しいというのも実際にやってみて痛感しました。


そこで、いつも一緒に活動してくれている吉澤早紀ちゃんに相談をし、「PaquitoD'rivera」というマルチリード奏者がInstagramで音源と譜面を公開し、それを使った動画を投稿する「パキートチャレンジ」というキャンペーン?を行っている話をしました。
そしたら、せっかくならフルバンドでやろう!という話に。
詳しくはこちらでさきちゃんが書いてくれています↓
https://note.com/yoshizawax2/n/n31bdb7f05b82


みんな、ほんと優しいなぁ…


札幌には、沢山の素敵なミュージシャンがいます。
沢山の素敵なお店があります。
今はいろんな意味できついけれど、終わりはあると信じて、私は今できることを精一杯やっていこうと思っています。


今後も地道に、動画を作っていけたらいいなと思っています。
お店にも、奏者にも還元できる何かもやれたらいいな。


やってみて欲しいこと、こんなのいいよ!というアイデアありましたら、どこまで実現できるかはわかりませんが教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!


♪〜♪〜♪〜♪〜♪

《メンバー》

fl. 大倉まみこ@mamiflu
fl. 大島さゆり@
fl. 按田佳央理@KaoriANTA
pf. 吉澤早紀@marettoo
b. 藤田圭一郎@majifunky
per. 木村ゆう@nigirinco
per. 三間大輔
per. 吉澤祐太朗@penpenpentaro
ds. Tomoka

♪〜♪〜♪〜♪〜♪


#札幌ミュージシャンリモートワーク部
#札幌ミュージシャン
#拡散希望
#paquitodriverachallenge
#paquitodrivera

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートは、緊急事態宣言発令中の間は手数料を除いた全額を普段お世話になっているミュージックシーンに還元させていただきます。