香り。

いつも

心理関係のことばかりnoteしているので、今日はガラリと変えて、香水の話をしようと思います。私のオススメの香水と、香水の買い方(選び方?)をnoteに書きます。

導入

世の中のどれくらいのメンズが香水つけていますかね?

女性の方は、多くの方がつけていますよね。

女性を見習い、メンズも多少匂いに気遣うことも必要ではないでしょうか?

女性の方が気配りや細かいところに気づく能力が高いので、その分、メンズのだらしない点がより鮮明に見えているのかもしれません。あくまで私の予測なんですが。笑

ともあれ、いい匂いの方が、自分も他人も良い気分になるのかなぁとおもいます。

オススメの品

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り オードトワレです。

香水といわれて想像するのはなんでしょうか? 男であれば、BVLGARI等の高級ブランド、あるいは、若ければ、ライジングウェイブ、SAMURAI 等なのではないかと思います。

これらはわりと香水、香水してる香りがします。(すみません語彙が、笑)なにかイベント時にはぴったりですね。

一方で、アクアシャボンはウォータリーシャンプーの香りと書かれているとおり、お風呂上がりのような、柔軟剤のようなやさしめの香りが漂います。

価格も2000円ほどで80mlはいっているので、わりとお財布にも優しいです。

アクアシャボンはとてもニュートラルな香りで、そんなにきつくない香水なので、どんなシーンでも使える汎用性の高い品だと思います。

さらに、日本製。安心ですね。

ロフトなどに、売ってるのですぐ買えますが、レディースゾーンにあったりするので、恥ずかしければプレゼント包装してもらいましょう。笑

香水の通販サイト

私は、利用したことないのですが、面白い香水の通販サイトがありました。

その名も「セレス」

香水の通販って謎じゃないですか、もう一か八かじゃないですか。

しかし

このサイトでは、
好きな香水のイメージをあらかじめ送り、香りのプロが適切なものを5つ選んで試供品を送ってくれる
というサービスを提供してます。

そのあとで気に入れば、その香水を購入することができます。何とも画期的、今までにないスタイルです。

結論

実際のところ、いざ香水を選ぼうとしても、ネットの情報だけではやはり限りあるもの。
そうしたときにこんなサービスがあれば、バッチリ。

参考

https://www.celes-perfume.com/ セレスのサイト

https://aquasavon.jp/ アクアシャボンのサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?