私が考える資産の種類

お疲れ様です😋

今日は「私が考える資産の種類」についてです!

皆さんや一般的な定義でいう資産もそうなんですが

私が考える資産は思いつく範囲で挙げると

・スキル

・友人

・家族

・経験

・健康

・知識

・失敗

・メンタル

・SNS

・有形資産(お金、不動産など)

ここらへんですかね😊

人によって資産という考え方は違うと思いますが

私は常軌を資産と考えており、日々資産の構築、次なる世代、必要な方に

移転するべく過ごしています✋

人生という枠組みで考えてもこの資産を構築することができれば

生きていけるのではないでしょうか?

自分が生まれ、幼少期を過ごし、小学校、中学校、高校、大学を通して

勉強をして知識を深め、様々な学校行事を通し、友人関係を学び

部活に入り健康的な体を手に入れ、何か大きな壁にぶつかり挑戦し、失敗を

積み上げ、社会人になり、より深く学び、結婚相手を見つけ、新たな家族が

生まれ守るものが増えていく。

その間にお金も増え、資産運用する方、副業、複業、起業、本業を頑張るな

ど有形資産も生まれ、経験やスキルという資産も手に入れ

様々なものを次世代に移転させてく。

こういうイメージではないでしょうか?

もちろん順番は人それぞれですし、新たな展開も待っているでしょう。

ただ何があってもこれらのものを持って入れば乗り越えれると

思うんです。

私はこの資産に焦点を当て、ツイッター、noteで発信していきたいと

考えています。

特に得意なのは、資産の移転(相続、贈与など)、スキル(様々な職場経験

から)、人間関係などです!

毎日試行錯誤しながら発信内容を考えていますので

また良ければみてください😊