スピードが生み出すもの→時間

お疲れ様です!

本日は「スピードが生み出すもの→時間」

について書きます☺️

これに関しては非常にわかりやすいのでは

ないかと思うんですが、時間ってものすごく

大きな資産ですよね!

時間を買うという言葉も人によっては

発するくらい大切な時間!

買うという言葉ももちろん方法としては

あるとは思うんですが今日は時間を作るための

スピードについて話したいと思います!

みなさん、スピードを気にしたことありますか?

私はものすごく気にしてしまうタイプです🤔

というのも時間が資産というのを比較的

理解してる人間で、人より早く出来ることにより

得られるものは大きくなることを知っています!

家の家事でもそうですし仕事もそうです!

様々なことをやらなければいけない人間に

とって、やらなくていいことを増やすのも大事

ですがそうもいってられない時も😂

私が主にスピードにおいてやっていることは

・まとめて片付けれるもの

・時間を常に測る

・中途半端にやらない

・何か代わりになるものはないか

・なにかの助けを求めることはできるか

ここら辺かなと思っています!

印鑑を手に持っているときに押さなければいけ

ない箇所が複数あるなら手に持っているうちに

すべて押す!

物をとりに行くものが複数あるなら、どうすれば

1番最短でまとめて取ることができるか!

時間を意識しながら最小の時間でできるか!

何回も見直ししないように一度で終わらせれるか!

パソコンで何回も作らないようにテンプレート

のような物を作っておいたり、自分の知識で

代わりに代用できるものはないか検討したり!

自分じゃなくてもできることは誰か他の人に

任せることはできないか?

手伝いをしてくれている人の手を止めないように

仕事を効率的にふれているか?

など意識すれば時間は作り出すことが

できると思います!

その間時間で自分が何をするか

また新たな資産作りに励んでもいいと思います😚

緊急じゃない重要なことに取り組みたいですよね【7つの習慣から抜粋してます】

みなさんも時間を意識してみてはいかがですか?

やられてる方は多いと思いますが

意識してみましょう!!