資産の一つ→相方

お疲れ様です!

今日は「資産の一つ→相方」をお話しします!

今世の中では副業、複業、資産運用、など本業以外での

収入の必要性を訴えている記事などをよく見かけます

もちろん素晴らしいことですが、それと同じくらい最近大事だと

言われており、私が収入のことを考える上でまずはここじゃないかと

思うところがあります✊

それは相方「彼女、奥さん、家族」です!

何をするにも相方の理解は必要ですし、相方が仕事で稼いでくれると

家計は随分と変わりますよね?

私はまだ結婚はしていませんが、同じく公務員の彼女がいます。

私も現在公務員ですがいつ新しい職場に変えるかわかりません。

そんな時に、家での理解も必要ですし、収入的にも気にされる方も

いると考えます。

相方がいることを当たり前のように思ってはいけなく、家の中のことを

自分もやることや、思いやる気持ち、相手の将来を気にしていくなど

まずは自分がやってほしいと思う前に自分から実行し、理解者を作ることが

最大の資産になっていくのではないかと思います😋

ここの関係を構築していくことで、始めて複業、副業、資産運用、本業に力を入れるなどが出来てくると思います!!

皆さんも少しだけでも共感いただければまずは

家族、彼女、奥さんなどの関係を見直すのもいいかと思います😝

(私も出来ているかと言われればわからないので頑張っていきます💪)