自己紹介

初めまして!

6月6日からツイッターを開始しましたKeeee@資産税職員です😄

まだまだフォロワーさんも少なく、noteも初投稿ですが、

無料ですべて見れますので、よろしくお願いします😚

さて、私がなぜツイッターを開始したのか?

ノートも投稿し始めたわけは?

自己紹介がてらお話しします!

私は現在、資産関係の税金の仕事をしています。

相続税、贈与税、譲渡所得の担当をしており、ツイッターでも相続の

基礎知識を解説させて頂いています!

そんな私がなぜツイッターを始めたか?

それは主に3つあって

1.自分の知識を通して、生活を豊かにしてほしい

2.ツイッターを通して、仕事で手に入らないスキルを磨きたい

3.様々な人と交流を図りたい

以上の三つになります!

1.私は今の職場に来る前は、飲食業で接客、運営に携わり、その前は営業、販売をしていました。

20代ですが、3つの異なる職場を通して、得てきたものがあります!

大したことない私ですが、世の中に一人でも私の発信で役に立つことができるのであれば、非常に嬉しいし、そんなツイッターが楽しそうだなと思いました!

2.ツイッターを観察していると

発信力

分析力

マーケティング

ライティング

アウトプットの場

と、個人的に学べる、そんな場だと思いました。

今の職場では学べず、何より書く能力が乏しい私には

ぴったりでした!(読みずらいと思います。すいません😅)

3.元から閲覧用でアカウントは持っており、たくさんの素晴らしい方の

投稿は見てました。

そうしているうちにツイッターで絡んで見たいと思うようになりました。

6日からツイッターを開始して、今は相続の知識を呟いています!

140字で伝えることは可能かもしれませんが、まとめるなどの機能はnoteが

優れているかなと思い、ツイッターと並行してnoteも使っていこうと考えました。

なので私は、交流してツイッターを使って学ばせていただき、それと同じく

らい自分の経験から見てよかったと思える、そんな投稿をしたいと思い、

ツイッターを始めました。

今はまだフォロワーさんも160人ほど(たくさんありがとうございます👍)

ですが、タイミングを見て違う内容も発信していきます!

私が得意なのは

資産の知識(相続、贈与、所得税)

勉強(バカでも努力次第でなんとかなります😢)

本(月に10冊以上は読みます!)

リーダーシップ(幹事、大学のゼミ長、部活のキャプテンなど)

仕事術(すごい企業にいたわけではありませんが、3つの異なる業種経験から発信します)

失敗談(たくさん挑戦して、たくさん失敗してきました)

などあるつもりです!

タイミングを見て披露させていただきますが、まずは相続の知識を呟いていきます!

立場上、発信には慎重に、そして収益もゼロにはなりますが、だからこそ皆

さんに見ていただきたいです!

楽しみにしていてください!




長くなりすいません😅



この記事が参加している募集