私の中の【資産】の定義

お疲れ様です!

noteの使い方がまだ理解できてませんが、

何人かが見てくれているみたいです!

ありがとうございます😌

ツイッターにも書きましたが今日は【資産】について

書いていきます!



皆さんにとっての【資産】とは何ですか?

人それぞれ意味が違ってくるのでしょうか?


最近の私のテーマはこの【資産】です!


形がある有形資産、形がない無形資産に分けられると思っている私ですが

有形資産も大事だとわかっていますが今の私が特に意識しているのは無形資産です!!

では、その私のとっての無形資産とは?

それは

・スキル

・友人

・経験

・思い出

・信用

だと思っています!

前振りが長かったですが、金融資産などの有形資産も大事という前提で

今日は無形資産について話します😆




構成は

・結論→無形資産を構築していこう!

・理由→不安定な時代

   →選択肢を増やす

   →人に助けてもらう

・根拠→コロナ

 

・結論→無形資産を構築

・そのために何を?→自分でできることから行動

・補足



私は無形資産を構築すべきだと思います!

経験、スキル、友人、信用、思い出

これがあればいきていけるのではないでしょうか?

理由は

1.令和時代、いつ何が起こるかわからない

2.無形資産を増やしていくと、自分がやりたいことに近づける

3.何かを教える需要がある

根拠としてまさにコロナショックがありますよね!


今までのビジネスモデルが破壊されたと言ってもいい昨今

私の仕事は自宅でするにはあまりに難しい個人情報を扱っている関係で

在宅勤務=自宅学習になりました。

いついかなる状況になっても転職であったり、ビジネスモデルを構築、

時代に合わせた稼ぎ方、生き方を実行していくために

私は無形資産を構築していきたいと考えています!



そのための行動の一つに今回のツイッターアカウント作成、note投稿開始があります!!

今国家公務員として資産税の税金の仕事をさせてもらっています。

もちろん様々な経験を得ることができるのですが、ツイッター、noteを通し

前の記事でも書かせていただいた通り

ライティングスキル

発信力

マーケティングスキル

継続力

などの自分にとっての無形資産を、発信を通して皆さんの無形資産を構築し

ていくお手伝いをしていきたいと考えています!

まだ始めたばかりではありますが、ツイッターを通しての発信、毎日のnote

の投稿を継続していきたいと考えていますので、ツイッターのフォロー、

noteの投稿閲覧をよろしくお願いします😁