SNSに毎日投稿したイラストまとめ⑧

画像1 2023.09.19~2023.10.15のイラストまとめです🍌イラストのラインナップは【イラスト制作過程/食べ物/スイーツ/スタバ/パン/カフェなど】となります。
画像2 それぞれ8枚の絵を描こうと思って頑張ってた下書きと線画。思ったより難しく、結局1枚の絵を8枚にしたっていう経緯です。
画像3 実はnoteの本マガジンの表紙のイラストを描いて、全体を描こうかなって思ったんだよね。
画像4 これだけ見るとなにがなんだか伝わらない感じだけど、それもアートや。
画像5 8枚の絵の中で一番これがお気に入りかも。ちなみにゴッホのポストカードはダイソーで購入したものです。
画像6 ②のイラストに引き続き、あまりよくわからない画角(笑)
画像7 だいぶにぎやか!!すでに1日1絵のモノ紹介で描いたものをもう一度描くことになって新たな発見があったイラストです。
画像8 iPad Proのデフォルトの待ち受けも結構悪くないよね。
画像9 今まで朝ごはんイラストは何度か描いてきたけど、これが最近の朝ごはんです。オートミール蒸しパンにはバナナが入ってます。やっぱりバナナを食べないと私の一日は始まらない。
画像10 以前はMacbook Proを使用してましたが、壊れてしまったいまい、急遽兄のお古のPCで文章を打つ作業や、サイトの更新作業をしてます。やっぱりPCがあると便利ね。
画像11 線画レイヤーに間違えて色塗っちゃたときって、戻れるときは戻って線画だけの状態にするんだけど、今回は気付いたのが遅かった(´;ω;`)
画像12 思ったよりお気に入りの絵が完成したので、完成版はポートフォリオ&ブログのサイトのTOPページのイラストにしました。
画像13 スタバの抹茶ティーラテのアイスは夏の風物詩。アーモンドミルク変更はまじでお気に入り。抹茶ティーラテ通常メニュー入りおめでとうございます!
画像14 チョコチップカスタマイズしてスイカバー風。さっぱりしていて夏らしくて美味しかったな~!今回はフォトスポットも一緒に描いてみたけど描くの大変だった(笑)
画像15 前パンイラスト(ヴィドフランスさん、DAiSY®さん)を載せたときに載せようと思ったんだけど、食べ物だけではなくて背景も描いたから統一感気にして載せるタイミングを外して今更アップ。
画像16 ラーメンのイラスト、思ったより自信作ではなかったから夏に描いたけど載せるのがだいぶ後になってしまいました。今見ると悪くないって思えるから、うまく描けなかったときは時間置く作戦いいかも。
画像17 このイラストは色塗りに苦労した(´;ω;`)参照にした写真が暗かったのもあり引っ張られた…。色塗は写真の色をそのまま塗るのではなくて感じたまま塗りたいなあって客観的に思った。今見ると悪くないからよかったことにする◎
画像18 ピスタチオってナッツなんだよね。ナッツ好きにはたまらん美味しさだった。絵は背景が難しくて引き続き色塗り苦労した記憶(笑)
画像19 マックのフラッペを初めて飲んだんだけど、思ったより美味しくてびっくりした!!Xのフォロワーさんからの反応もよくてうれしかった記憶。
画像20 モンブラン好きなんだけど、モンブランって結構小さいサイズが多いなって思ってて、でもDAiSY®さんのモンブランはボリュームあるのが何よりうれしかった!!(もちろん味もめちゃくちゃおいしかった!)
画像21 最初背景なしのイラストだったんだけど(サイトに載せてるのは確か背景なし?)なんかバランス悪いな~って思って急遽背景描いた✌
画像22 朝、色塗っている途中で家に行く時間になってしまって、そのあと他のイラストを描きたくなってしばらく放置(笑)忘れたころにみたら、完成してるって思ったからそのまま載せた。
画像23 チャーハンのイラストってさらっと描けるかなって思って、舐めてかかったら難しかった。あんまり気にってなかったんだけど今見たら悪くないかな。
画像24 チョコフラッペに引き続き、イチゴのフラッペもめちゃくちゃおいしかった。イラストも早く描くことをこのときは意識しててさらっと描けたのも良かったなって思った。
画像25 休みの日にいつもと違う朝ごはんを食べるとテンションが上がる。映えるイラストが描けてよかった。好きなイラスト。
画像26 今更だけど、野菜って描くの難しいなあって思って苦労したけど、完成した状態を見るといい感じで、これもお気に入りの一枚になった。
画像27 ご飯プレートって盛りだくさんだから、描くの大変(笑)サイトでイラストの依頼ページを作成予定なんだけど物量が多いイラストって何だろうって思っていて、これやって描いてて思った。勉強になりました。
画像28 このご飯プレートも描く要素が多くて線画めちゃ大変だった。だからこそ色塗りは楽しかったかな。線画大変だと「あー!早く色塗りたい」って気持ちになる。学び。

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。