SNSに毎日投稿したイラストまとめ。15【エッセイ/食べ物/パン/スイーツ】

画像1 2024.03.14~2024.03.30のイラストまとめです🍌
画像2 トースターがないからオーブンで作りました◎オーブン機能がついているPanasonicの電子レンジ、本当に優秀すぎて買ってよかった家電だなってこのトーストを食べたときに思いました◎
画像3 展覧会イラスト候補で描いてみたけど、私感が強すぎる絵になってしまったからボツ(笑)この絵の色合い、なんだかお気に入り。
画像4 この絵も展覧会に展示するイラスト候補で描いたんだけど、同じくボツに(´;ω;`)ボツにしたけどナチュラルな感じに描けてこれもお気に入り!
画像5 最初はみかんだけ描いて、毎日投稿用にイラストを配置したら、寂しすぎたのでエッセイ漫画と合わせました(笑)最近の平日夜ごはんも描きたいな~って思ってたから結果オーライ(笑)
画像6 4種のいちごパフェ。店員さんがいちごの銘柄をご丁寧に紹介してくれたのに、何一つ覚えられなかった自分が悔やまれる(笑)言われてみると、こっちのいちごのほうが甘いかも!みたいな感じで美味しいにプラスして楽しいもあるパフェでした◎
画像7 紅マドンナっていうみかんを使ったパフェ。妹激推しの紅マドンナを初めて食べました。ゼリーか?ってくらい皮がないし甘いし素晴らしかった。美味しかった…。砂糖っていらないんだって思い出しました。
画像8 屋台飯も最近面白いのが多い(笑)揚げたさつまいもに砂糖をまぶした代物のさつまいもスティック。さつまいも好きにはたまらんな~!
画像9 今回は屋台飯の定番のチョコバナナ。バナナ好きに火が付いたのは大人になってからだったのもあり、小さいころに祭りでチョコバナナ食べたことなかったんですよね。大人になって初めて食べたけど、そりゃ。美味しいわ。バナナにチョコがコーティングされてて美味しいに決まっているって。
画像10 レトロプリン。クラシックプリン。いろいろ名前がありそう。クリームにカラメルソースってプリント合うよね~。しかも濃い目のカラメルソースだったからクリームとめちゃ合う~。
画像11 少し前からカヌレって流行りだしたイメージがあったんだけど、実は食べたことなくて(笑)実家の近くにカヌレ屋さんができたって情報を聞いたので妹と一緒に購入!ビターなチョコの焼き菓子って感じでなるほど…って感じ。いろんな味があって楽しめた◎
画像12 今の家に住みだしてからは一番行くカフェがコメダになってしまったかも。コメダブレンドは定番メニュー!✨
画像13 コメダのモーニングでバターがたっぷり入ってるときってあたりだと思う(笑)たまごペーストも小倉あんもどっちも好きだからいつも迷ってしまうけど、結局たまごペースト選びがちかな(笑)
画像14 コメダのアメリカンはダークブラウンと、深緑のカラーですごいレトロな感じで素敵♡これがネイビー、濃い青だったらマジで購入したい…!アメリカンはミルク入れるとさらに美味しく感じたかな◎
画像15 パン一つではいつも足りないって思っているからこの日はパンを追加してしまった(笑)そして初のいちごじゃむ🍓テンション上がって写真撮ってたら、袖にいちごじゃむが付いちゃってトイレで洗いに行ったよね。落ちたからよかった(笑)少し遅れて食したけどまだ焼き立て感あって美味しかった◎
画像16 ホットコーヒーで飲んだことないな~って思っていたコメ黒をついにオーダー!いつもよりは濃いかも…?まだまだコーヒーの味の違いはわからない。わかるようになったらかっこいいな(笑)
画像17 写真フォルダ見返して、まだ描いてなかったコメダのメニューがあったので描きました◎えびかつパン!えびぷりぷりで揚げたてうますぎる…ソースとも相性抜群だし、パンもおいしかったな~。
画像18 3/30① Windowsパソコンユーザーの人だとあるあるなんじゃないかなって勝手に思っているんだけどどう?(笑)
画像19 3/30② 何度もやめようと思ったけど、一年は続けようとここまで来ました。「描くこと」が習慣になったのがよかったなあって思います。この記事も含めて、2023/3/30~2024/3/30までイラストを見てくれた方々、すべての人に感謝。

この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。