『東京残酷警察』

東京残酷警察

西村喜廣監督『東京残酷警察』
観たのはしばらく前ですが、バカバカしいぐらい出血して、楽しい映画でした。主人公のルカは、しいなえいひ さん。三池崇史監督の『オーディション』で「キリキリキリ」って言ってたお姉さん。西村監督作品にはよく出ています。

この手の映画の残酷描写の特殊造形を観ていて思うのは、もっとリアルに作ることもできるけど、あえて「作り物感」は残しているのだろうな、ということ。それによって安心して観られるのではないでしょうか。
でも、虫は本物なことも多いので苦手。『ハムナプトラ2』と『パンズ・ラビリンス』はCGだったので安心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?