資格予備校の評論に関する、youtubeの言論統制

私のyoutubeチャンネルは、立ち上げてから二年間で何とか登録者1000人に到達しました。そして、直近の再生時間も4000時間以上となっており、収益化を申請できる要件を満たしていたので、さっそく収益化申請を行いました。

私「収益化できたらどれだけ稼げるだろ?」

しかしそんな私の期待を裏切るように、
「チャンネルの収益化は承認されませんでした。」
という知らせが届きました。

その理由は、
「物議を醸す問題に焦点を当てた、視聴者にとって有害なコンテンツ。」
という理由によるものでした。

私「そんな内容を投稿した覚えはないんだけど。」

と思いつつも言われる原因を色々考えて次の結論に至りました。

ここから先は

574字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?