見出し画像

迷ったら、立ち戻る場所。

今日、尊敬するコピーライターがおっしゃっていた

「浅める」という言葉。

さすが、というか、とても好き。

掘り込み癖のある私たちは、すぐに「深めて」

迷ったり、自己満足したりするけれど

結局、直感的に、何が素敵と思ったの?

という場所に、還ってくる様。

簡単に言葉で表現できる事は、すぐに陳腐化してしまう昨今

高コンテクストなものこそ価値があるのだ、とか思っていたけれど

その領域を考え抜いた先に「浅める」があるのかもしれない。


「仕事とは、やっぱり青春でした。」と呟いて、転職し、

新しい場所で青春をして、早7年。

理性と感情、理論と感性が渦巻く、楽しくも刺激的な毎日を過ごし

忙しい年末に立ち戻った言葉。

「DO THE 謙虚」

#初心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?