見出し画像

「無意識に食べてしまうもの」の振り返り



このバラエティー番組を見てる時に思いついたネタ。


VTRで仲良し芸人の名前を書く様子を見ていく時に、「もしかして自分の名前を書いてる?」って期待させるために、その名前の可能性があるところまでスローで見せるという演出だったから、これ書き順がでたらめな人だったら、すごいぬか喜びとか起きそうだなと思った。

それで、バイキングの小峠が7位に挙げたハリウッドザコシショウのVTRで、8位が「バイきんぐ」だったけど、小峠じゃなくて西村の方だったってなった時、「西」っていう字を見て、「π」と「口」に分かれるから、「パイを口に入れる」っていうネタでなんか作れないかなってなった。


ダイイングメッセージで、「○西」と書きたかったのに、書き順がでたらめだから「○口」まで書いたところで力尽きてしまったっていうシチュエーションにしようと思って、最後に「西 / 口」がつく名字で思いついたのが「川西 川口」だった。

画像1

西がつく名字ランキングとか見ても、他にしっくりくる名字がなかったから川西に決定して、川西はお笑い芸人の和牛からつけたから、被害者は相方の水田の名前を借りた。


和牛


πだから伏字は◯にしようと思ったけど、意味なく伏字を◯にすることもあるから、あんまり効果はなさそう。

サブアカの名前は気に入ってるんだけど、このアカウントについてちょろっと話しちゃったから、もう出題の仕掛とかでの使い道もないし、なんか初心者気分を味わってみたいなーって感じで出題に使っちゃった。

参加者さん達の推理はめちゃくちゃ良い感じだったんだけど、相談チャットでリーダーシップをとってくれてた人がいなくなったら停滞しちゃって困った。

初めて迷宮入り間近のところに入っちゃってこわかった…。
ヒント出すとしたら、「相談チャットに良い意見が出てます!」って書くくらい良い感じに進んでたから、どうしたらいいかわかんなかった。こわい…。

きとくりさん本当にありがとう(><)

質問制限付きだから、ゆっくり真相を紐解いてもらえるのが出題側としては楽しかったけど、問題文がぼんやりしすぎだったかもなあと反省。


余談。
3月21日にマクガフィンさんがボイチャで出題していた問題が、ちょっと似てる部分あってタイムリーだって思ったけど、出題中だから言えなくてそわそわした‹‹(・ ̫ ・ )››

⚠️ネタバレ注意⚠️   https://fse.tw/dOC6ptpw#all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?