お前はエクボなのかなんなのか

数週間前、疲れに疲れて、思わず机に突っ伏して寝ていた。その時、左ほっぺたのあたりにちょうどiPadの角がめり込んでいて、起きた時そこがえぐれていた。いや、凹んでいた。まぁ、すぐに戻るだろうと気にもとめずに数日過ごし、ふと思い出したので鏡を覗いてみるとまだ居やがった。少しも戻る気配もなく凹、存在感を醸し出していた。イヤイヤ、歳をとったからとはいえ皮膚の回復力がそんなに遅いわけがない。しかし何度確認しても戻る気はないらしい。そもそもお前はiPadの角がもたらしたものなのか、それとも、もともといた凹にたまたま角がジャストフィットしていただけなのか。そうだ、写真を見てみよう!とスマホを取り出したものの、小さな頃から写真に撮られるのが苦手だったのに、こんな大人になってホイホイ写真に写っているわけがない。遡る事4年前。家族旅行で撮った写真が見つかった。でも、小さすぎて凹様の存在は確認できない。もう原因はわからない。そして、復元もままならない。この一部始終を嫁に伝えたら、単なる顔のたるみだね。と、元も子もない回答を頂いた。傷口に塩をぬるのが上手な嫁であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?