見出し画像

スットボケルニモホドガアル。

今年で46歳。ここ数年の物忘れの酷さや行動の不明さに次元を超えていとおかしである。例えば、洗濯機と間違って便器に洗濯物を入れそうになったり、冷蔵庫と間違って食器棚にドレッシングを片付けていたり・・・他にも色々あって・・・絶対にあるはずなのに思い出せない。とにかく週一で結果を残している(これからはメモにとどめておこうと思う)。そして今朝。そもそもの発端はいつも使っていたコードレスイヤホンを嫁にあげたことだ。あげたものはカナル型ってやつで、耳栓かのような遮音性を発揮し、歩く足音を骨伝導かの如く脳に響かせる(あくまで主観である)タイプで、自分には合わないと思い、インナーイヤー型に変えようと手放した。でも、あげたはいいものの、直ぐに買うにも諭吉もいなく漱石すら見当たらないので、前使っていたコードタイプのイヤホンを鞄につっこんだ。そして今朝に戻る。電車の席につき、久々に音楽聴きながら本を読もうと何気にイヤホンを取り出し次の瞬間・・・イヤホンジャックを耳にさそうとしていた。五本の指に入る出来事であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?