見出し画像

2020年のやりたいことリスト×50

あけましておめでとうございます。
年始に実家帰ってた際自分の整理用につらつらとNotionに箇条書きしてた2020年のやりたいことリストを公開します。 WORK/PRIVATEって分けてますが基本的に僕個人としての目標です。

- WORK -

1. ecbo正社員デザイナー採用
2. ecbo cloakのリブランディング
3. ウェブサイトをリニューアルする
4.「ecboデザイン」の確立
5. 経営×デザインをしてる人と会う
6. #DailyUI 再開&終わらせる
7. ecbo以外のデザインの仕事をする
8. 自分のポートフォリオページを持つ
9. フロントエンドについて学ぶ
10. コーチングについてもっと学ぶ

※ WORK(特に1~5くらいまでの話)については別のnote記事で改めてまとめる予定です。

- PRIVATE -

PRIVATEは 毎日の目標×5、週1の目標×3、月1の目標×3、年1の目標×3、その他目標×20に分けました。

DAILY

11. 25時就寝〜7時起
12. 毎日寝る前読書10分
13. 食生活を見直す
14. 肌管理を見直す
15. 日々のルーティーン系意思決定を減らす

WEEKLY

16. note週1更新(アウトプット)
17. インスタ週1更新
18. 毎週金曜日にフォルダ/ファイル整理する

MONTHLY

19. 毎月の終わりにその月の振り返りをする
20. 美術館/展示会に毎月行く
21. 毎月1人と新しく出会う

YEARLY

22. 映画50本見る
23. 行ったことない美術館に3箇所行く
24. 行ったことない温泉地に行く

ONCE A YEAR

25. ちゃんとした健康診断を受ける
26. 行ったことのない都道府県に行く
27. 行ったことない国へ行く
28. アート祭に行く
29. 家族旅行を計画する

OTHER

30. 数日間一人旅をする
31. 写真撮りに遠征する
32. T3買ってフィルムカメラをはじめる
33. Vlogにチャレンジする
34. 彼女のビデオグラフィーを撮る
35. 車の免許をとる
36. 日本酒に詳しくなる
37. コーヒーに詳しくなる
38. 温泉に詳しくなる
39. 西洋美術に詳しくなる
40. 建築に詳しくなる
41. なにかしら投資をはじめる
42. 自宅に快適な作業環境を作る
43. キングダム全部読む
44. 新しいコミュニティーに飛び込んでみる
45. おしゃれにお金かける
46. 2030年まで続けることを1つ見つける
47. ホワイトニングする
48. オリジナルフォントを作る
49. 人生計画を意識する
50. 今年のやりたいことリストを公開する←✅DONE!

なんとか50出し切った...もうDAILYとかWEEKLYとか既に怪しいやついくつかありますが、まずは書き出すことが大事だと思うので。徐々に達成していこうと思います。あと50全部達成は正直無理だと思ってて、OKRじゃないですがせいぜい7割達成できたら上出来くらいの温度感です。年末に振り返るのが楽しみ。

それと合わせて「やらないこと」もいくつか。

やならいこと

1. テレビを見る
2. ブラウザのタブ開きっぱなしにする
3. 筋トレ頑張る/食べるの頑張る
4. 社内受注的な働き方
5. 爪を噛む

でね、こうやってリストアップしたのはいいものの、notionやこのnoteを頻繁に見返すわけではないので、なんか直ぐに確認しやすいアプリとかないかなーと思ってた頃にTL流れてきたこちら。

まさにほしいと思ってたやつ!!どストライク!ということでこっちのアプリにも移したので、日々これで確認していきたいと思います。それぞれにメモも追加できるので便利。

画像1


そういえば昨年末にこんなツイートしてました。

目標に立てた50+5を意識して、2020年を満足できる1年にしていきたいと思います。
さて、1月中旬にこのnoteを書いてる時点で既に 16. がビハインドしてますが...ちょっとずつ更新していきましょう。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?