見出し画像

ひとつのことを極めた人の言葉の説得力がすごい

7/19夜9時放送の、「さんま×上田×有働!今だから話しますキャスター大集合SP」をみたのですが、極めた人の言葉には本当に説得力があると思いました。

その中でも、吉田沙保里の父が娘に教えた言葉「レスリングを楽しめた人が最後は勝つ」という言葉、めちゃ刺さりました。きっと、楽しんでいれれば、練習もしっかり身が入るし、試合でも良い精神状態で臨めるんでしょう。

私も営業職で日々努力しているのですが、好きな仕事なのですが、結果を残したいあまり、少し入れ込みすぎな時もあります。好きな仕事をしている楽しみを、しっかり噛み締めて仕事に打ち込みたいなと思いました。

他、明石家さんまは一番の司会者は自分だと思って自分の番組に取り組んでいるそうです。そういった気持ちのもとで挑まないと、制作してくれている人達に失礼だからだそうです。

本当にトップであり続ける人としての手本だなと思いました。

自分もそこまでのマインドに持っていけるよう、頑張りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?