YOASOBI

YOASOBIに少しハマってます。

朝通勤や夜帰るときにスポーティファイで音楽を聴くのですが、YOASOBIの音が非常に耳馴染みが良く、あと1曲何聴こうかというときに選んでしまいます。

何やら小説の原作をテーマにして曲を作っているみたいなんですが、人が共有したくなる音楽を作るという意識もあるらしいです。

僕には人が共有したくなる音楽という表現がすごくしっくりきて、ぱっと聴いた感じ、おしゃれで爽やかで疾走感があり、この音いいなと思う要素が結構詰まっており、ひとりで聴くのをもったいなく感じてしまいます。

4つ打ちでバイオリンぽい音やピアノっぽい音、ここにギターの音もロックっぽくなく繊細にミックスしており、女性ボーカルの透き通った声がトドメを刺して、「耳馴染みが良い」となる。

まんまと作り手の術中にハマりましたが、共有したくなり、音楽の良さを言葉で表現してみました。

是非YOASOBIを聴いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?