【ドイツ関連(大学情報以外)】新しい習慣

オンライン・オフライン問わず物を書くのが大好き・・・と言うか書かないと頭の整理が全くできずにストレスも発散できずに爆発するくらい心の拠り所になってるWriting Junkie…
身近に物を書く人があまりいないから昔は「こんなに物を書くなんて自分は可笑しいのかな?」とコンプレックスだったけど大人になってからは「人によって表現方法が違うだけで運動してる人や音楽やってる人、話しが好きな人や絵を描く人も一緒かも」と思えるようになってから楽になりました。

ということで自分の特質である欠点を活かして最近行ってるのがスケジューリングとグルノートの2点。
それぞれYouTubeで知ったのでリンク貼っておきます。

①スケジューリング

②グルノート


上の2つの動画を参考にすること1週間。
自分の使いやすいようにアレンジして来月からは写真の通りに向かって左の頁がスケジューリング、右の頁がグルノートでグルノートの裏を日記スペースにしました。

でこのノートを1ヶ月に1冊で作ろうと思ったら1日に3頁必要=47枚以上のノートが必要になります。
しかし大抵のノートは30枚。
ということで先日ノート探しの旅にでました。
しかし見つからず途方に暮れていたら、まさかの最寄りの100均に50頁のノートがありました。

えっノートって青い鳥なの???

と疲れた頭で思いながら無事今年分はゲット。
これで勉強以外は予定通りにいってます←

勉強していなさすぎて簡単な単語すら忘れつつあるドイツ語で書く予定

書くことが苦にならない人には良い習慣だと思うのでぜひ動画を見てみてください。

この2つの習慣を続けて確実にドイツ移住したひ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?