【柔術】2024年6月2週目 練習記録


今週は着クラス参加した。エライ!
Dead Orchardスパーで2回試して1回目はclosed→ハイガードで失敗。
2回目はいい感じだった。
スパーは先生→白→白の3本。
着だと休みなしで3本でも余裕。
ノーギでも同じくらい加減してもらってるはずなのに3本スパーすると暫く動けない・・・
技はデラヒーバを解除してベリンボロする技が今成ロールと同じくらい習得諦めるやつ。
ノーギやればやるほど着が出来なくなっていく…

ノーギ
ハードモードクラスだったけど割りと穏やかだった。
ニースライスから変形のキムラ。
限定はサイドから。
白→白の2セット4本でこれがめちゃくちゃハードだった…
スパーは先生→白の2本。
肩固め習ったから明日試そうφ(..)メモメモメモ
Dead Orchardできなかった・・・どころかガードにすら入れられなかった。
そして逆ラッソーみたいなやつも試す機会いっぱいあったのにすっかり忘れてた。これも明日試そう。
限定思いっきりやったら痛めてる捻挫してる指の付け根がさらにいたくなったけど、それでも回復してる気がする。
それよりも前ももの筋肉痛が酷い。体重かかると激痛😂

ノーギ
夜→朝の連続はかなりハード。
朝はソフトモードクラスだけど疲れすぎてスパーできなかった。朝ご飯抜いたのも良くなかった(反省)
限定は先生→青→青の3セット6本。
限定よりもフリースパーの方がやりやすい。
たぶん得意な立ち上がりないからだろうな🙄
肩固めもできなかった。

1番良くなかったのは疲れてくると頭の切替が全然できなくて、やりたいことに固執し過ぎて実力差で負けることがかなり多かった。

良かったところは捻挫してる状態で練習するとどうなるかよくわかったこと。
・切替できない
・痛いところ庇って他もどんどん痛める
・スタミナ切れるのがいつも以上に速い
試合の時にも痛めてることもあるだろうから良いシミュレーションできた。

今週残念だったのは試合用に買ったラッシュガードが試合用に使えない型だったこと😢
来週から練習でガンガン着よう。
しかし普段着は季節ごとに2セットなのにラッシュガードは4枚あるわ😅

今週の練習は着もノーギもいいとこなしだった。
来週は疲れてても切替えていくのと出来る限り腹筋入れたまま練習する。

ということで今週の練習も終わり。
今から凶器(写真参照)食べよう。
体重がギリギリだから来週から水曜日チートデーにして節制していく。

ニンニク好きにはオススメだけど食べたら数日人に会うのは犯罪レベルの匂い

今週も練習ありがとうございました🙏✨
また来週~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?