見出し画像

メンバー紹介|編集・アーカイブ

画像1

山部千明(川瀬信一さんチーム担当)
ファッションデザイナー・イラストレーター
絵を描いたり、お人形遊びが大好きな子供でした。私が描いた服の絵を見て、リカちゃんとお揃いのサンドレスを母が作ってくれました。その時の嬉しさと幸せな気持ちから、私の夢はファッションデザイナーとなりました。
アートと福祉の相関性を学んだことで、母が与えてくれた感性こそが、私にとっての最初のアートだったのだと気付きます。様々な想いを重ね合い、心を豊かにするアートの力で多様な環境と世界観を明るく広げてゆきたい。それが、今の私の夢となりました。

松尾真紀子(子山ホームチーム担当)
子山ホームは、事前に想像していた児童養護施設のイメージを良い意味で覆す環境でした。
のびのびと楽しそうに、時に驚くほどの集中力で表現に熱中する姿、出来上がった作品を照れくさそうに見せる笑顔―子どもたちから感じたポジティブなエネルギー、生きる力の素晴らしさを、このnoteを通じて一人でも多くの方たちに伝えられたら嬉しいです。

浅野聡子(ひまわり会A、みねやま福祉会チーム担当)
選択科目を選ぶ時、ケア実を取るかどうか散々迷いました。現場へ行ける事は魅力的でしたが、チームワークが出来るのか不安があったからです。
グループ分けで入ったところは、第二希望の編集チームでした。編集も未経験で五里霧中でしたが、非常に実りある経験となりました。福祉もアートも編集も素人の人間を受け入れて下さった、各チームの皆さまに感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?