見出し画像

【ブログ】2021年の参戦レースについて

けーたこです!

もうシーズンインと言うことで発表致します。

■参戦レース

<基本>
・APG MAX Noviceクラス → 全戦
・APGスポーツカートシリーズ → 都合がつけば極力出る

<スポット>
・JapanKartカップ → 3/28(日)
・K-tai(茂木7時間耐久レース) → 8/1(日)

<お悩み中>
・MAX Festival 10/1-3(金-日) → 予算次第
・11/7の瑞浪のやつ → 予算次第

となります。


基本的にはAPGのシリーズに参戦します。昨年はNoviceクラスにてシリーズ2位や他カテゴリで複数の優勝もあり、できればクラスアップしたかったのですが、お恥ずかしい話ではありますが予算が足りずクラスアップは見送りとなりました。

その代わり、去年よりも力強いレースをお見せしたいと思います。


■チームなど

・チーム:K3レーシング (APGオートパラダイス御殿場内)
・シャーシ:Factory Team PCR

画像1



・用具:OMP Limit(非スポンサー)

画像2



・プロテクター類:EXGEL(非スポンサー)

画像3



■その他

<補足:スポンサーという言葉について>
以前別の話題で勘違いされた事がありましたので、言葉の説明を致します。プロスポーツ界における「スポンサー活動」と言うものがあります。メディア露出があり、企業の宣伝になる代わりに様々なサポートを受けるアレです。これはみなさんも想像しやすいのではないでしょうか?加えて、広い範囲で受けやすいものとして「スカラシップ」というものもあり、私も以前ブレーキメーカーさんのスカラシップを受けていた時もありました。

また、個人でモータースポーツに参戦している方であっても、お肉屋さんやら街の○○屋さんやらのステッカーを貼って協賛してもらっているドライバーも見かけます。露出の面からは宣伝の力はかなり弱いと思われますが、これも広義のスポンサーだと私は捉えていました。ただこれは応援・支援と言った表現が良いのかもしれません。

かくいう私もこれまでに芸能活動を通して、パフォーマンスに対価を頂いたり、グッズを購入して応援して頂いたりしてきました。それには責任がつき、何が応援してくれた方へのお返しになるのか?は相応しい人物像足るか?など常に考える必要があり、決して軽いものでは無いと受け止めております。

今回は、自腹でやっている自由な立場からも、いつもお世話になっている用品店さん、メーカーさんに対しお礼の意味も込めて表記させて頂きました
なお、ご多分に漏れず私も「支援」は随時大募集中です。このNoteだって投げ銭機能があります。ただ、お金だけにとらわれるのではなく、楽しい事、面白い事は沢山あると思います。みなさんご存知の通り私は「音」や「映像」で何かをするのが少し得意です。「音楽」を絡めた展開、「VRの何か」などで相乗効果を生み出して、モータースポーツ界を盛り上げる何かを一緒にやっていくのも良いのではと思っています。

以上。

コチラからチップ・サポート可能です!活動費として、還元できるように運営致します!! 企業様の場合は、レース車両へのロゴ掲載、YouTubeでの表記、Twitter(月平均15,000View~)でのプロモーション等をさせて頂きますので、ご連絡頂けますと幸いです。 けーたこ