見出し画像

カート乗りへ寒い冬の強い味方

■冬の走行で何が一番辛いか!?

それは、、、指先デスッ!!

って事で、最近冬のサーキットで「それなんですか!?」ってよく聞かれるので記事に起こしました。

画像1

私が冬のサーキットで使っっているグローブ。それは

■「ワークマンで売ってる防寒耐油グローブ」

なんです(笑)
しかもワークマンだから1000~1500円くらい
(レーシンググローブの相場は6000円~)


今乗ってるエンジンがROTAX MAXというエンジンで、手の甲にMAXなんて書いてあるから、「それ正規品!?」と驚かれたりするのですが、いいえワークマンです(笑)

画像2
画像3


耐油と謳ってるだけに雨、風も通さず、裏起毛!!
くるぶしまでシッカリ長さがあるので、スキマ風も大丈夫です。

画像4


流石に公式レースとかだと公認の関係で使えないですが、練習なら安全性に問題もないので使って全然大丈夫だと思います。

これで、今年の冬も怖くない!!

■購入先

今あらためて、ワークマンのオンラインショップ見たのですが、どうやら同じものが売っていない様子、、、

安心してください!我らがAmazonにありましたぜ!

・安心と信頼のショーワグローブから2色出てました!!
値段も税込み1500円以下とお手頃♪

さぁ冬のサーキットへ飛び出そう!!


■余談

ショーワグローブこぼれ話

本文で安心と信頼のって勝手に書いちゃいましたが、実はこのショーワグローブ。私が一目置いている整備士の方に紹介してもらって、その強さに驚きました。タフさが半端無いんです!!

安価な使い捨てゴム手袋だと指先がちぎれたり、穴が空いたりで、結局指を汚しながらの作業になる事が多いのですが、こちらのニトリスト・タフ・プラスという商品。商品画像で一発でわかるようにとにかくタフ!気になった方はこちらもお試しあれ~

■ニトリスト・タフ

■ニトリスト・タフ・プラス


コチラからチップ・サポート可能です!活動費として、還元できるように運営致します!! 企業様の場合は、レース車両へのロゴ掲載、YouTubeでの表記、Twitter(月平均15,000View~)でのプロモーション等をさせて頂きますので、ご連絡頂けますと幸いです。 けーたこ