見出し画像

【悲報】わい、サンドイッチが上手く開けられない


タイトルにある通り、私はサンドイッチを上手く開けられません。


今読んでいる人の中で仏の様に心の優しい方は「好きなサンドイッチを上手く開けられないなんて可愛そう」そう思ったに違いありません。

安心してください、サンドイッチは特に好物ではありません。
むしろコンビニに売っているものでは、おにぎりの方が好きでツナマヨは大好物です。あ、エビマヨも。とりあえずマヨネーズが大好きです。


話は変わりまして私が普段、仕事している場所は駅前のコワーキングスペース。お昼ごはんを買うのに適したコンビニが駅を越えて1件と駅の反対側に1件あります。

両方セブン・イレブン、ほぼ同じ距離に2件あります。
(しいて言うならどちらかがセブン・イレブン以外が良かったなと思います)

なので贅沢にもお昼ごはんを買いに行くセブン・イレブンを気分によって変える事が出来るんですよ。

いつもお昼ごはんは駅を超えた側のセブンに行きます。何となくですが駅のエレベーターに乗れて少しだけ歩数が得した気分になるのでそちらに行きます。


セブンに着いて「今日のお昼何にしよう?」と選び始めます。
少食の私は基本はおにぎり1つにホットスナックを1つその日の気分で買います。

そして飽きてきた頃に気分を変えるのにサンドイッチを買います。

そうです、言い訳に言っておきますが私はサンドイッチをあまり買いません。なのでサンドイッチを開ける頻度も少ないのです。


だから上手く開けれなくても仕方ありません。下手でも仕方ないのです。


私は自分で自分の事を少し器用な人間だと思っています。
とても器用ではありません。少しです。

工作は大好きで裁縫もするし、趣味でレザークラフトもします。
ゲームが大好きでモンハンのやりすぎでPSPのスティックが壊れた時は自分で分解して修理もしました。
DIYも好きで庭に4畳半の小屋を建てました。
なのでサンドイッチを上手く開けられてもいいはずです。


サンドイッチはコンビニに行けば「誰もがお金をだして買える商品」です。

という事は言い方を変えれば「誰もが開けて食べる事が出来る商品」という事です。なので「誰にも開けやすい商品」になってるはずなのです。

ですが上手く開けられません。
(写真は今年の1/9の上手に開けられなかったサンドイッチです)

画像1

上手く開けられなくても食べられるので良いのですが、OPENやひくと書いてあるあのベロ部をキレイに下まで引くことが出来るた日にはそれはそれは気持ちいいに違いありません。

お昼ごはん時にそれが出来たなら「ひゃっほーい!お昼からの仕事頑張れるぜい!!」と元気になるに違いありません。些細な事ですが大事な事だと思うのです。

ですが私は上手く開けれません。
今まで私は自分で自分の事を少し器用な人間だと思っていてすいません。全然器用なんかではありません。むしろ不器用です。

最近ではSNSを駆使しみなさんにサンドイッチの開け方を教えていただいてます。教えていただいたアドバイスはもちろん実行しています。

ですがまだ上手く開けれません。

以前に「OPENの所を引くのではなく本体側を引いてみては?」という優しいアドバイスをいただきまして実践してみました。

結果はこちら。

…無残な姿です。

ここで一つの仮説が脳内に浮かびました。

・サンドイッチ上手く開けれないの私だけじゃない説

私は天才かもしれません。予想もしてなかったのですが、これはありえます。なぜはじめから「サンドイッチを上手く開けれないの私だけ」なんて思っていたのでしょう。

という事で早速、同僚で中学からの友人のトッピー氏にチャレンジしてもらいました。
トッピーは昔からずっと中のいい友人で一番の親友なのでよく知っています。そして不器用な人だという事も。

上手!説明しながら開けてるのに上手!!
今まで不器用とか言ってごめんなさい。


ここまで読んでくださって、普通は皆さんのアドバイスを聞いて「上手に開けられましたー」ってオチだと思うでしょうがすいません、上手く開けられてません。今日のサンドイッチの写真を貼っておきます。
(写真は今日2/1の上手に開けられなかったサンドイッチです)

画像2

なので皆さまからのアドバイスをお願いします。切実なお願いです。


本気で私はサンドイッチを上手に開けたいのです!!!


上手に開けられた暁には、ご報告のnoteをしたためたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

 P.S. サンドイッチよりサンドウィッチ派



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?