見出し画像

明日は節分

そういうことでtam-kei です。
本日は2月2日。となれば明日は2月3日ですね。
2月3日といえば節分ですよ節分。
悪い鬼めがけて豆をぶつけるという古来からの行事ですよ。

そんな節分と聞いてプロレスファン的に思い浮かべるのが池上本門寺の節分でしょう。
日本プロレスの祖である力道山先生が眠り、奉納されている仁王像のモデルが猪木さんという本門寺です。

毎年プロレス界のスター選手が招かれ、本門寺の節分に参加することがトップレスラーとして認められるみたいな風潮がありますね。

そんな池上本門寺の節分行事に今年は全日本プロレスから我らが斉藤ブラザーズが参加するんですよ!

極悪非道の斉藤ブラザーズ

さすが昨年のプロレス大賞新人賞!とうとうスター選手の仲間入り!やったね!

…いや、待て。
斉藤ブラザーズ。君たちはヒールだよね?
同じ悪である鬼に豆をぶつけるなんてそんなベビーがするようなことをしていいのか?
いや良くない!

というわけで君たちは豆をぶつけられる方をやりなさい。

豆をぶつけられると共に鬼の弱点である焼いたイワシのくさい匂いに逃げ惑い、柊のトゲトゲに目や口を刺されるのだ!
どうだ参ったか!

懲らしめられる斉藤ブラザーズ











…いや、それはちょっと臭そうだし、痛そうだし、可哀想だわ。
考えてみればうちの大事なレスラーじゃないか!

豆はやめて豆柴にしよう。
焼いたイワシはやめて海鮮丼(甲殻類抜き)にしよう。
柊はやめて花束にしよう。
おまけにビールとあんこをつけてあげよう。

ロマンチックあげたい斉藤ブラザーズ
動物大好き斉藤ブラザーズ(主にレイ)

これで斉藤ブラザーズに相応しくなった。これなら全日本プロレスファンも安心してイベントに参加できますよ。うん。

最寄りの池上駅から本門寺までTAXIなら1キロちょいだから500円くらい。JR蒲田駅からのTAXIなら1,000円ちょっとくらいかな。

斉藤ブラザーズといえばTAXI


池上駅でスイーツ巡りもいいよ。老舗の和菓子、洋菓子店もあるし。

明日お時間のある方は是非とも斉藤ブラザーズにDOOMされに行こうぜ!

本門寺で斉藤ブラザーズとDOOM!


ちなみに私(蒲田生まれ)は同じ池上線で実家の最寄り駅だった蓮沼駅にあるインディアンさんで支那そば食べてから歩いて本門寺に行く予定です。

インディアンさんの支那そば。カレーも美味しいよ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?