プロフィールと情報発信の理念

初めまして、けーこです。

私は双極性障害という病気と戦いながら
ネットビジネスをしています。

企業に属することなくPC1台で仕事ができるので、
時間や場所に縛られずに生きています。

そんな生活がどんな生活かというと、

朝は好きな時間に起きて
ゆっくりと朝食をとって
カフェなどに移動して仕事をして
仕事に満足したら外をぶらついて
帰ったらゆっくりと夜ご飯を食べて
眠くなったら寝る

といったように、
そのときの気分に合わせて好きな時に
好きな場所で好きなことをしています。

この生き方を選んだ理由は
私が双極性障害という病気を持っていることと
関係しています。

私は何の仕事についても病気が悪化して
仕事が1年と続いたことがありません。

苦労して入った大学も病気の悪化で中退しました。

「社会不適業者」の烙印を押された気分になって
生きる意味が分からなくなったこともありました。

でもネットビジネスと出会ってから
私の人生は180度変わりました。

「生きることが楽しい」

ネットビジネスには
自分で選択する人生を手に入れる可能性があると
わかったからです。

「自分で選択する人生」とは
好きな時に
好きな場所で
好きな人と
好きなことをする人生

そう思っています。

例えば

・「行きたい」と思ったときに
旅行に行ける

・好きなだけ趣味にのめりこめる

・ビジネス仲間と切磋琢磨する

そんな人生が手に入る可能性が
ネットビジネスにはあります。

それに気づけたのも知識を学んだからです。

知識を身に着けて行動する

それが自分で選択する人生に必要とわかったからこそ
私は知識に投資し動いています。

だからこの生き方を選んだんです。

このブログのコンセプトは
人に人生を楽しむきっかけを作ること

こころの病を抱えていても、
「人生が面白くない」と感じていても、
ブログを書いたことがなくても、

ネットビジネスの知識を身に着ければ
誰もが人生を楽しめることを伝えるために
情報を発信しています。

この情報発信では私の経験や
月収400万円のネット起業家から直接学んだ
知識などを発信していきます。

経験と知識が人生を大きく左右するからです。

私はブログを始めたのは2015年ですが
4年間は収益ゼロでした。

でも知識を学んで1ヶ月で収益が16000円
発生したんです。

それは知識を学んで行動してきたからです。

ずば抜けたセンスや才能はありません。

それを伝えるために私の物語を
紹介させてください。

きっと私がどんな人物かイメージが湧いた方が
今後の発信がわかりやすくなると思います。

◆◆◆◆◆◆けーこの物語◆◆◆◆◆◆

私は双極性障害が発症してから
生きる意味が分からなくなっていたんです。

原因は自分に自信がなかったから。

面白い話はできないし
機転がきないし
すごく頭がいいわけでもなければ
ずば抜けた運動神経がもない

何をするにも人と比べて
勝手に劣等感を抱いていました。

ここで、あるエピソードを紹介します。

高校生のとき、文化祭のクラスの出し物で
カフェを開くことになりました。

5人1グループに分かれて作業をしていたときです。

私が入ったグループには話の中心になる子と
話すのがうまい子がいました。

私は話すのが得意ではないので
おしゃべりを聞きながら作業をしていたとき、
ふと会話を振られたんです。

私はそういう場面がものすごく苦手でした。

そのとき私は言葉につまり、
でも何か言わなきゃとあたふたしてしまいました。

それをみかねて話を振った子は
別の子に話を持ちかけてしまい、
私は結局なにも言うことができませんでした。

その後、私は「なにも言えなかった」と
自己嫌悪に陥りました。

このような出来事ばっかりです。

そんな自分に嫌気がさしたんです。

自己否定が続く毎日で次第に私の心は疲弊し
ついに双極性障害になりました。

大学に進学しても中退し、
実家で療養、
閉鎖病棟に入院。

退院しても生きた屍のように生きていました。

でもお金がないと生活できない。

そのためバイトやパートで働いてみましたが
1年と続かない。

時には1ヶ月で辞めたこともあります。

「もう生きる意味が分からない」

そう思うともう生きる気にはなれませんでした。

辛くて辛くて毎日泣いていました。

生きる気力がないので食事は作業

お風呂は自分が「臭い」と感じたら
(大体1週間に1回程度)

そして突然やってくる破壊衝動で
物を投げたり、壊したり

おかげで部屋の壁はボコボコで
足の踏み場がありませんでした。

そんな中でも大学2年生(2015年)の時に
ブログと出会っていたんです。

友人に、
「ブログは収益化できるからやるだけやってみたら?」
と勧められたんです。

そのことを知った私はブログで稼いでいる人のことを
友人に聞いたり、調べたりしました。

そこには、

月収何十万円、何百万円、何千万円の世界が
広がっていました。

胡散臭い人もいれば、
本当の実績がありそうに見える人もいました。

当時の私はお金に本当に困っていて
お水の世界に手を出していたくらいですから、
ブログの世界に飛びつきました。

でもいざ始めてみても、
何をやったらいいかわからない
何を書いていいかわからない

おまけに巷のブログの常識は

「毎日更新」
「とりあえず100記事」

もううんざりでした。

PVは伸びないし
収益はゼロだし

そんな状態が4年間続きました。

でも、自分の現状を振り返って
「なんて荒んだ生活なんだろう」
と客観的になった瞬間があったんです。

そして
「こんな生き方したくない」
と思うようになりました。

そして2019年の24歳の時、
大学生の時に始めたブログを
本格的に動かそうと思ったんです。

そしてTwitterで企画をしていた時に、
とあるネット起業家と出会ったんです。

その人が私の先生です。

先生はネットビジネス開始11カ月で
月収100万円を生み出し、

「成功するには
毎日更新やとりあえず100記事などの
噂程度の常識よりも
正しい知識と正しいやり方が重要」

と言っていて、小手先のノウハウよりも
ビジネスの原理原則を重視しています。

「この人は違う!!」

そう直感した私は、
先生のTwitterとブログを見漁り
すぐにメルマガに登録しました。

そして毎日送られてくるメルマガで勉強して、
「私の直感は正しかった」と確信しました。

先生から知識を学び始めて1ヶ月、
初めて16000円の収益が発生したんです。

4年間収益ゼロだった私が
知識を学んですぐに収益5桁。

「今まで何してたんだろう?」
という思いもありましたが、
「勉強って面白い!」という思いが強かったです。

知識が必要だと身をもって知った私は
先生から知識を学び、
毎日発見がある刺激的な日々を送っています。

それがものすごく楽しいんです!

双極性障害という病気を抱えていても
人生を楽しんでいるんです。

一度は人生を諦めた私でも人生を楽しんでいるんです。

今は生きることが楽しくてしかたがありません。

こころの病を持っていても自分で選択して
楽しく人生を送ることができる。

私はそれを知ったんです。

それに、学んでいくうちに
自分の経験や思いが、
自分と同じような思いをしている人の
助けになることを知ったんです。

それが嬉しくて、
ブログを書くことが楽しくなりました。

人生が楽しくなったら色々なことに挑戦できました。

・家の外に出られた
・お店に入れた
・電車に乗れた
・友人と話すこと、遊ぶことができた
・テレビが観られた

新しいことに挑戦すると
挑戦できただけで自信がつきました。

自信がつくとまた新しい挑戦ができる

それを繰り返しているのがすごく楽しいです。

笑顔になることも増えていきました。

出掛けるのが楽しい
恋愛が楽しい
自分磨きが楽しい
誰かの役に立つことが楽しい

ネットビジネスを始めてから
「生きてて楽しい」
と思うことができるようになりました。

◆◆◆◆◆◆物語終了◆◆◆◆◆◆

私にはこのような物語があります。

ここでコンセプトをもう一度お伝えします。

この情報発信のコンセプトは
人に人生を楽しむきっかけを作ること

人生を楽しむ=自分で選択できる人生
だと思っています。

でもそうするには

金銭的な自由
時間的な自由
精神的な自由
身体的な自由

が必要です。

お金がなくては、
時間がなくては、
心に余裕がなくては、
体の調子がよくなくては、
やりたいことができません。

まず一番の関門は金銭的な自由です。
それがクリアできれば嫌な仕事はやめられるし、

心にゆとりができて
リフレッシュに旅行だってできるし、

心に病気がある人ならば
療養・治療に専念できるし、

体の調子がおかしければ
整体に行ったりして体の調整できます。

4つの自由がそろったときに
人は自分でやりたいことを
自分で選択して豊かな人生が
送れるんです。

でも

「ブログで稼げるのは限られた人だけ」

そう思っていませんか?

確かにブログを始めてやり続ける人は、

3カ月で70%
1年で30%
2年で10%

というデータもあります。

そして2019年の統計で
アフィリエイトの分野では
月収5000円未満の人が54.6%です。

その中でも収益ゼロという人の割合は29.7%です。

でもブログを含むネットビジネスの
稼ぎ方はアフィリエイトだけではありません。

YouTube、note、Twitter、Instagram、etc.

この他にだって稼ぎ方はたくさんあるんです。

メルマガで広告を出して
セミナーやコンサルだってできます。

それに今の世の中で
ネットを活用していないビジネスは
多くが成功しません。

そのためネットビジネスの知識を
応用して企業コンサルもできます。

ブログで稼げていない人は
正しい知識を正しいやり方で
学んでいないからなんです。

私はそれを知らずに
自己流でブログを続けて
4年間収益ゼロでした。

必要なのはセンスでも才能でもなく、
知識と行動です。

それを知って
私はビジネスを開始して1ヶ月目で
16000円の収益を得ました。

だからネットビジネスは
誰にでも成功できる可能性があるんです。

知識投資は最強にコスパがいいです。

それは知識が作業効率や収益に
直結しているからです。

わからないことは
本や人から教わると
すぐに解決策がわかって
作業できる時間が増えます。

そして効果的なコンテンツができると
収益につながります。

自分で何とかしようとしたら
時間がいくらあっても足りません。

時間は有限資産なのでいつか尽きます。

時間は命と同じなんです。

会社に雇われている人は時間と労力を売って
その代償にお給料をもらっているんです。

お金をもらっても時間の自由がなくて
人生に幸福感を感じない人もたくさんいます。

「このままの生活がずっと続くのかな?」

「自分の人生それでいいのかな?」

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

1度きりの人生だからこそ
誰もが人生を楽しんでほしいし、

そのきっかけを作ることができたら
私はとても嬉しいです。

こころの病を抱えていても、
「人生が面白くない」と感じていても、
ブログを書いたことがなくても、

ネットビジネスの知識を身に着ければ
私は誰もが人生を楽しめることを
伝えるために情報を発信しています。

そのためにこのブログでは私の経験や
月収400万円のネット起業家から
直接学んだ知識などを発信していきます。

少しでも多くの人が私の発信を見て
「いいな」「こんな風になりたい」
と思っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?