しつこい敵

私の応援している人やチームは何かと炎上して非難されがちです。その光景を幾度となく見てきているわけですけど、たまにこう思うことがあります。
「なんか、執拗にアンチコメントしてるなこの人...」
別にその悪い行いを指摘することは悪いことではないですし、寧ろその人を反省させて正すための良いことだと思います。だけど反省をしてるのにも関わらず、全部の投稿に悪口を書く人がいるわけです。

勿論、「その悪い行いでその人が嫌いになった」この意見は全然わかります。だけど「この人嫌いだから投稿全部に悪口書いていきます」←これが全く理解できません。嫌いになるということはその人自体に興味が無くなるのが自然な流れです。こんな執拗に悪口書くのは逆に好きなんじゃないかなって思っちゃいます笑
こんなことされてもスルーしている著名人の方々には尊敬の意を示しちゃいます。私だったら絶対言い返しちゃうから。有名になるのは最低な悪口を言われる覚悟を持たないといけないんですね。まあ1番の理想は悪口がこの世から無くなることですが。世の中はそんなに綺麗ではありませんからね。
では!長文失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?