見出し画像

ロードサラブレッドオーナーズ21年募集馬残口あり注目馬【今日の血統話】

 

2月27日日曜日

昨日は小倉競馬場に遠征しており、血統話をおサボりしてしまいました😭

今日は、ロードサラブレッドクラブでまだ残口あり馬の中から、注目している馬の血統を見ながら活躍できそうな馬を見つけていこうと思います!

今回挙げるのは2頭!!
それでは!さっそくどぞ!


パラダイスリッジ'20(ロードサミット)



優先祖先は母のパラダイスリッジ
その優先はDesert Wine
Desert WineはアメリカのダートG1を3勝しており、この馬を遡るとニューヨークハンデキャップ3冠を達成したトムフールがおり、本馬もダート寄りの適正になりそう。

ダートなら超良血だし、ディープの血が薄い為、カナロアの影響も受けることが出来る。
距離は、短距離〜マイル付近になるだろう。

綺麗なアウトブリードだし、気性面も心配なくいい意味で大人しい馬になりそう。
空胎明け◎で仕上がり早。

これは大物感ありますね✨



キャトルフィーユ'20(アルジーヌ)


優先祖先となるのは、母父父SSか母母父Tejano Run。

SS寄りであれば芝。

Tejano Run は芝ダートでアメリカの重賞を勝った。その優先、TejanoもアメリカダートのG1勝ち馬で、

血統的には芝ダート兼用となるだろう。個人的には芝向きと思う。
ダートで走るなら良血とは言い難い優先祖先ではあるかな。

全兄弟クロスの作用はよく分からないので割愛

距離はマイル〜中距離辺り。

全兄のロードラウレアはロードカナロアが優先の父似で本馬とは違う適正。
半兄のロードプレジールも父似の為、まだ母似産駒が出てない→適正が掴めないのが本音。

全姉のサンクフィーユは正真正銘母似産駒なので、まだ余裕あるなら走りを見てからでもいいかもしれない。
3月5日芝1600mデビュー予定



以上2頭を挙げさせて頂きました!!
会員だったらパラダイスリッジはポチってたかもしれません🥺
そのくらい押せる馬ですね( ̄▽ ̄)

是非!出資検討してみてください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?