見出し画像

【九州一歳市場】注目馬紹介@けーばえーくん


こんにちは!

今回は6月21日に行われる九州一歳市場の注目馬について語っていこうと思います‼️

実は先日Twitterの企画で 九州産馬を応援する会 様からセリ名簿を頂きました😳

用事があって現地には行けませんが、注目馬を語って行けたらと思います‼️


それでは!どぞ🙇‍♂️




7 カシノエルサの21 牡 鹿毛 3/30
父ケイムホーム
母父ケープブランコ
鹿児島県

本馬の優先祖先はGalileo。
日本においては産駒の活躍は目立ちませんが、個人的には地方のダートで活躍の幅が広がるのではないかと思っている形です。

今回はケイムホームに父代わりでよりダート適正が活かされそう。

少しミスプロがうるさめですが、種付けサイクルが優秀で評価の高い1頭です。



11 ウインソリティアの21 牡 鹿毛 5/15
父ケイムホーム
母父ステイゴールド
宮崎県

優先祖先は父ケイムホーム

母父もスタミナタイプだったのでダートの中距離路線で活躍が挑めそうです。

本馬は初仔ですが、近親にはGⅡ2勝でジャパンダートダービー2着馬のシルクメビウスが居るため、繁殖の質に期待できます。

クロス弊害の心配もなく、しっかりとスピードを受け継げる種付け日なので、楽しみな1頭です。

動画を見ましたが、本馬とケイムホームはやはり似たところがあり、特に後肢の模様なんかはそっくりですね‼️



25 ソフィアルージュの21 牝 芦毛 5/9
父トゥザワールド
母父クロフネ
熊本県

優先祖先となるのは米国2勝のソシアルバターフライ。その優先は米国重賞でも実績のあるWisteriaでどちらも牝馬なので、本馬にもプラスに働きそうなボトムラインです。

母方のトウショウボーイがMax活性なので産駒は必然的に母似が多くなります。

兄弟の近いところでいうと地方で3勝のティアドーロ(父ハーツクライ)や未出走のコパノスタンリー(父コパノリッキー)がいます。特にコパノスタンリーは同じ優先祖先を持っているので、この馬の走りを見てこの子の評価も左右されそうです🙂

ヌレイエフのクロスは強めですが、他がかかってないので、そんなに問題視しなくても良さそうです。

上と同じく種付け日もいいので、この子にも期待です✨



26 ツキミチャンの21 牝 青毛 4/8
父リーチザクラウン
母父フジキセキ
熊本県

優先祖先となるのは、母父フジキセキ。
同じ優先を持つ馬にGⅠ3勝のストレイトガール、ジャパンダートダービー4着のミラクルレジェンドなど牝馬に活躍馬が多いボトムラインで、本馬にも期待が持てます。

クロスもSSは回避できていますし、気性面でそんなに問題は無いでしょう。

距離は短距離からマイル前後までだと思いますが、大物感溢れる配合ですね。

注目しておきたいと思います🙂



以上です‼️

九州出身として九州産馬の活躍には注目していきたいと思います🔥

そして、セリにもいつか参加したいです😭


それでは!また🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?