見出し画像

JRAブリーズアップセール2024個人的注目馬紹介〜テシオ理論〜

今回は4月23日火曜日に開催されるJRAブリーズアップセールの注目馬を何頭かご紹介したいと思います❗️

2020年にはカンナSを勝ったウメムスビや小倉2歳S3着のシルフィードレーヴなどを注目馬に指名!

2021年こそ結果が出なかったものの個人的には相性がいいセリだと感じています。

今年は全81頭の登録がありましたが数頭気になる馬が居ましたのでピックアップしてご紹介したいと思います❗️

当日はセリ結果を追うと共に細かく診断した追加の注目馬も随時更新していきたいと思いますのでセリのお供にぜひ使っていただければと思います🙇‍♂️

それでは!どうぞ⤵︎ ⤵︎

記事内使用写真(JRAブリーズアップセールサイト)
https://auction.jbis.or.jp/jraauc/servlet/jp.co.thi.webauc.AuctionServ

JRAブリーズアップセール注目馬2024

5.アドマイヤラックの22 牝

父ノーブルミッション
生産 : 秋田牧場

・父は欧州GⅠ3勝、22年産から産駒デビュー

・母未勝利、半兄にJRA2勝馬

・叔父に全日本2歳優駿勝ち馬のアドマイヤホープ、日経新春杯勝ち馬アドマイヤフジ、福島記念勝ち馬アドマイヤコスモスなど牝系から重賞馬多数

未勝利馬の母ですが牝系の爆発力があり、ポテンシャルはありそうです。

本馬が空胎明けの産駒でもありますし丈夫さらありそう。王道の芝路線での走りに期待が持てます。

新規馬主限定セッションでOCD除去手術経験馬なので値段は彷彿としないと思いますが、人気がないようなら注目したい1頭です。

芝適正 ◎ ダート適正 ○〜△ 地方ダート ○
距離適正 1600〜2400
オススメ度 ★★★☆☆

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraauc/servlet/jp.co.thi.webauc.AuctionServ


27.グランドゲルニカの22 牝

父フォーウォールドライブ
生産 : 中田 英樹

・父はBCJターフスプリントなど米国4戦3勝

・3代母ゲルニカはアルゼンチンGⅠ4勝

兄弟に中央勝ちはいませんが期待の新種牡馬フォーウィールドライブの産駒であることと3代母からみる爆発力は侮れないですね!

もう一点、本馬を挙げた理由の一つにテシオ理論で見た評価が高いという点があります。
種付け時期もいいですし、スピード感のある走りを見せてくれそうと思い穴枠で楽しみにしてる1頭です🙂

芝適正 ◎ ダート適正 ○ 地方ダート ◎
距離適正 1200〜2000
オススメ度 ★★★☆☆

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraaucdata/images/1/JBBA000027/S.pdf


36.アイランドクイーンの22 牝

父ノーブルミッション
生産 : 門別牧場

・父は欧州GⅠ3勝、22年産から産駒デビュー

・2代母ローズジプシーは仏1000ギニーの勝ち馬

・近親に阪神牝馬S2着のアマルフィコースト

こちらも期待の新種牡馬ノーブルミッション産駒ですが、牝系の爆発力が魅力的な1頭。

半兄は未出走ですが台付け800万からしたらお買い得な馬だと思いますし、王道の芝路線での活躍も見込めるので楽しみです。

洋芝なんかが合いそうで基礎体力もそれなりにあるので上手く行けば早くから始動できそうな気もします。ゆう癖がある点が少し気にはなりますね。。

芝適正 ◎ ダート適正 △ 地方ダート○
距離適正 1400〜2000
オススメ度 ★★★★☆

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraaucdata/images/1/JBBA000036/S.pdf


44.ミキノセレナーデの22 牡

父ビッグアーサー
生産 : 岡田牧場

・母はJRAダート3勝、兄弟には2頭のJRAダート2勝馬

・叔母に小倉3歳S勝ち馬リキセレナード

芝ダートで安定した成績を出しているファミリーでテシオ理論的には本馬も母方から形を引き継いでいるので期待が持てます。

ビッグアーサー産駒ですが、母方のミスターシービーの活力が強いので距離は中距離辺りまで持ちそうなのも魅力的な1頭です。

芝適正 ◎〜○ ダート適正 ◎〜○ 地方ダート◎
距離適正 1200〜2000
オススメ度 ★★★★☆

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraaucdata/images/1/JBBA000044/S.pdf


57.ビジャリカの22 牝

父マクフィ
生産 : ハシモトファーム

・マクフィは日本で芝ダート問わず活躍馬を出している

・半兄に新馬勝ちのスワーヴポルトス

ブラックタイプからは強くは押せないもののマクフィ×ディープインパクトからはアイビスサマーダッシュを勝ったオールアットワンスも出ていますので好相性の配合と言えるでしょう。

テシオ理論的には種付け日がいい評価できますし、他の兄弟よりは評価が高いです。
マクフィ産駒は渋く堅実な走りをする仔が多いので本馬も安く落札できれば孝行娘になってくれそうですね!

芝適正 ◎ ダート適正 ◎〜○ 地方ダート○
距離適正 1200〜2000
オススメ度 ★★★☆☆

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraaucdata/images/1/JBBA000057/S.pdf


65.エアブライスの22 牡

父バゴ
生産 : グローリーファーム

・母は名古屋で2勝

・2代母からはダート重賞で活躍した馬が3頭

・近親にはトゥザヴィクトリー、トゥザワールド、トゥザグローリー、サイレントディールなど活躍馬多数

兄弟と母は活躍できていないものの爆発力はありそうな牝系です。2代母の仔を見るとスタミナがありそうで、本馬もバゴ×ハービンジャーで長距離路線での活躍に期待出来そうです。

形を遡るとハービンジャーの祖先から来ているのでパッと見の血統通り洋芝は得意そう。ダートなら地方の深めのダートが合いそうですね。

近年人気が出てきているバゴ産駒ですが、この馬も狙いたい1頭でしょう☺️

芝適正 ◎ ダート適正 ○〜△ 地方ダート◎
距離適正 1600〜長距離
オススメ度 ★★★★★

ブラックタイプ
→https://auction.jbis.or.jp/jraaucdata/images/1/JBBA000065/S.pdf


随時更新...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?