20.8.27 割りきる大切さ

仕事でもプライベートでもくやしいけどどうしようもないって経験はありますか?

今日実際に僕は仕事でめちゃくちゃ思ったことありましたので共有です。

どうしても解決できない問題についてお客様から問い合わせありました。僕自身そういった経験は現会社で2回目なのですが今回は解決できないことを伝え結構な罵倒をあびました。

前職でお客様対応をこれでも?というくらい対応できてた経験あるのでgapあるのはしょうがないですが今回は僕自信も会社の対応としてどうかなーと思ったので上司に相談しました。

結果は割りきる形となり、どうしようもなかったです。

会社で働く以上ルールがある中で行動するのは当たり前ですが、今日のように感じる事も必ずあります。

そういったときの考え方として、今回ちゃんと割りきる事で嫌われるかもだけど、グダグタ対応しなかった事でできた時間をもっと他のお客様に還元できるという事だったり、ポジティブに捉えられる人がリーダーや役職につけるのかなーと感じました。

僕の上司がそういう考え方できる方だからです。

そんな感じで今日の出来事的な感じになりましたが、
割りきっていくことでもっと有益な時間を生産していける事を理解できた1日になりました👏

日々成長ですね

明日もがんばりましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?