見出し画像

新しいことを始めると、自分が知らない自分に出会う

新い事業を作っている途中に私が感じた、今を記録してます。

この一年、新しい事業をはじめて、全てが初めてで、戸惑うことも
ドキドキ、ワクワクしたり人の暖かさに触れたり、悔しくて涙したり、思うようにいかず自分を責めたりと色々な感情と向き合ってきました。

振り返るとこの一年は、私自身を知る事が裏のテーマだったかのように思える。

こんなにも1人で過ごす時間の中、嫌というくらい自分と向き合う事をしました。
こんな自分が居るんだ、なんでこう上手くできないのだろうとか、
こんなの自分じゃない、など否定することもありましたが、
ちゃんと向き合って色んな感情を受け止めたので、
今は、どんな自分も良い!と思えるようになりました。

自分と向き合うって辛い事だけど、
そのおかげで新い価値観や自分の軸ができた気がします。

会社を始めたことで、知らなかった自分に出会えて、
本当にここまでよく頑張ったと自分に言ってあげたい気持ち。

一年前の今日、区役所に行き、法務局に行き長かった準備が全て終わり、
いよいよ明日開業なんだと、ワクワクとっても嬉しくて一人で喜びながら
法務局の帰り道をテクテク歩いていた事は、
昨日のことのように覚えています。

あれから、たくさんの人に支えてもらい今日まで来れた事を
心から感謝しています。
サラリーマン時代には経験できなかった人の暖かさを感じています。

サービスはまだ出来てないですが、今日だけは自分を褒めのです。

来年の私はこれを読んでどう思うのかな?
来年にもっと楽しめるように、今の私が頑張るから。諦めないで待っててねー!